6月25日(水)、私と同僚は駒ケ根市にいました。

 この日から2泊3日で、南信の6事業所にお邪魔するハードな計画。

 せっかくだから美味しいものを食べたいけれど、仕事で頭がいっぱい。考えていられない。

店頭

 やったーやったー、出張先は「きらく」さんのすぐ近くでした。

 3月末に来て以来ですね。

 こんにちはぁ。

 【過去ログ】 きらく ~ソースかつ丼のソースは先々代からの継ぎ足し~

店内1

 ソースかつ丼は体験済。さて、何を食べましょう。

メニュー

 「玉子とじかつ丼」を食べたら駒ケ根市民に怒られるかなw

 よしひらめき*

御膳
 「かつカレー」(1,000円)
 
 駒ケ根ソースかつ丼発祥のお店ゆえ、かつカレーに関する情報は全くなし。

アップ

 はたして、そのお味は?

野菜

 慌てない慌てない…

 血糖値上げない作戦のキャベツからいただきます。

野菜食べた

 食べる順番ダイエット完了。

 いよいよです。

ご飯

 (ぱくっ)

 ん?煮込んだ系の濃度のあるルー。

 あまり辛くない?

かつ1

 あっ、来た。舌の周りが少しピリピリ。

 後から辛さが来るタイプだ。

 うんうん、いいぞほっぺが落ちる

かつ2

 肝心のカツは、カレーのピリピリ感がアシストし、脂の甘みが引き立ちます。

 豚肉の脂が甘くてうまいとは、さすが名店…

食べかけ

 初めてこちらに来る方には、ソースかつ丼をオススメしますが…

完食

 2回目はかつカレーもいいんじゃないでしょうか。

 なかなか美味しかったですぺこ

店内2

 もうすぐ1時になるタイミングなのに、店内は大勢のお客さんで賑わっていました。

 美味しいご飯で気持ちを切り替え、午後の仕事も頑張りますガッツ

 次回来るチャンスがあれば、その時は「玉子とじかつ丼」をいただこうかな。 (momo)

<きらく>
住   所  長野県駒ヶ根市赤穂3145(地図
電話番号 0265-83-3555
営業時間 昼の部 11:00~15:00
       夜の部 18:00~21:00
定 休 日  月曜日
ホームページ http://katudon.jp/