お疲れ様です。

 毎日毎日、引越しの準備ばかりでもうたーいへん。

 しかも、消費増税の影響で3月中は引越し屋さんが頼めない。

 宿舎の次の住人は決まっているけど、引越しができない。

 うーん、こういうの、何とかならんのかなぁ。

 ぶつくさぶつくさ言いながら、毎日、慌ただしく過ごす中、この日は、何も考えずに昼食にでかけました。

 もう何でもいいや。(やぶれかぶれ)

 あっ、ホルモン屋さんやってる。

 ゴー!

店頭

 「焼やき蔵人」さんです。

 先日、焼肉を食べたお話を載せましたが、ランチは初めて。

 【過去ログ】 焼やき蔵人 ~ライチのような食感がたまらない牛ホルモンとジューシーな牛サガリ~

 やっぱりホルモン?

メニュー1
メニュー2メニュー3

 なんだ、全然ホルモンじゃない。

 いいねぇ。 
 
 「じゃあ、日替わりを」

御膳

 今日の「日替り定食」(500円~)は、「ビーフストロガノフ風」(580円)なのであります。

アップ1
アップ2

 おぉ、焼き野菜が添えられ、粉チーズがふってあったりして。

 しゃれおつぅ。

 いただきます。

持ち上げ

 (もぐもぐもぐ)

 うーん、馬鹿舌のおいらには、ビーフシチューだかハヤシライスだかビーフストロガノフだかわかんない。

 そんな感じの美味しいやつ。

オンザライス

 同僚が「ご飯はやわらかめ」とつぶやく。

 (ここから、心の中のつぶやき。忙しいゆえ。) 

 ご飯が柔らかいというのは、食堂の王道なんですよ。

 昔、デイサービスセンターで事務局次長をしていたとき、たまたまご飯の炊き加減が硬めだった。

 そしたら、利用者の皆さんが、「経営が厳しいのはわかるけど、米の質まで落としたのか。」とクレーム。

 子どもとお年寄りは絶対に柔らかめが好きだから、全体的に柔らかめに少しよるわけ。

 これは食堂の基本です。

 たまにありますよ、乾いたご飯のお店。

 さすがに美味しそうじゃないでしょ。

 もちろん、ちょうどよいのに越したことはない。

 (心の中のつぶやきここまで)

サラダ凍り豆腐ご飯おつゆ

 サラダに凍り豆腐の卵とじまでついて580円は安いね。

 消費増税になったらどうなってしまうんでしょうか。

 600円でも安いよねぇ。

店内

 忙しさのあまり、少し苛立ちを覚えながらの昼食でした。

 転勤間際に初めて来るなんて…

 ご主人、すみません。 (momo)

<焼やき 蔵人>
住   所  長野県伊那市荒井3491(地図
電話番号 0265-76-8508
営業時間 昼の部 11:30~13:30 ※ランチは平日のみ
       夜の部 17:00~24:00(LO23:30)
定 休 日  火曜日