この日は、駒ヶ根市役所に出張。

 伊那に帰って食事する予定でしたが、同僚の希望で「いな垣」さんに寄ることに。

店頭

 ソースかつ丼も茶そばも食べてしまったし… 今度は何を食べようか。

 【過去ログ】 いな垣 ~上品な和テイストのソースかつ丼~
         いな垣(2回目) ~宇治産の抹茶が香る茶そば~

 こんにちは。

店内

 平日のお昼なのに込んでる。

 駒ヶ根を代表するお店ですからね。

メニュー1メニュー2
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。

メニュー3メニュー4

メニュー5メニュー6

 あったかいうどんもいいけれど、ソースかつ丼で有名な「いな垣」さんですよ。

 決めました。

御膳

 ちょいと変化球の「玉子かつ丼ロース」(945円)です。

 玉子かつ丼と言えば、「咲来軒」さんを思い出しますが、あちらは甘じょっぱさが美味しいカツ丼でした。

 【過去ログ】 咲来軒 ~昔のご馳走を思い出す卵とじ「カツ丼」ともっちり「アマランサス餃子」~

 果たして、いな垣さんのお味は…

サラダ

 まずはサラダからです。

 (むしゃむしゃむしゃ)

 血糖値急上昇予防措置完了。

 ソチ完了まであと何日?

 (ぱくっ)

すくう

 おーっ、ソースかつ丼は上品な甘さが売りでしたが、こちらも甘い。

 甘じょっぱいほど塩気に寄ってなく、だし巻玉子のように、上品に甘いのです。

カツ

 うんまいなぁ。

断面1

 ご飯の量もちょうどよくて…

断面2

 何と言っても玉子がおいしそうでしょ?

完食

 何を食べてもいな垣さんは外さない。

 うーん、うまかった。

 ごちそうさま。

ソースかつ丼

 同僚は定番の「ソースかつ丼ロース」(945円)を注文。

 そばアレルギーなのに、それでも来たかった茶そば屋さんです。

 いずれ、ご家族連れで来ることになるのでしょう。

中庭

 私としては、いよいよ新規開拓メニューがなくなってきました。

 はてはて、次回はどうしよう。

 どのメニューもこれだけ優しく上品なお味なら、次回は、「とろろご飯」でも食べてみましょうか。

 だしの味に興味津々です。

 あっ、とろろと言えば、あのお店で「とろろ〇〇〇」食べてきましたよ。

 じゃあ、それは次回のお話で。 (momo)

<いな垣>
住   所  長野県駒ヶ根市赤須町18-11(地図
電話番号 0265-83-8080
営業時間 11:00~ラストオーダー20:00
定 休 日  毎週火曜日 第三月曜日 (祝日の場合は変更有り)
       ※ 営業日は念のためこちらでご確認ください。
ホームページ  http://www3.ocn.ne.jp/~inagaki/