※ 和カフェみなみさんは、ランチ営業を終了されました。

 以前、飯島駅前を何のあてもなく歩いていて、偶然見つけたこちらのお店。

 「和カフェみなみ」さん。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭

 【過去ログ】 和カフェみなみ ~居酒屋さんが始めたランチカフェで食べるシフォンケーキ~

 その時はシフォンケーキをいただきましたが、実はランチが気になっていました。

 今日はバリバリのお昼時です。

 「こんにちは。」(全3名)

 前回はカウンターでいただいたけど、奥のお座敷はどうなっているのかな。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-座敷

 夜は結構な人数の宴会もできそうですね。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー1
$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー2
$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ランチ

 今日は、「夏のランチボール」の中から「天ボール」(1,000円)をいただきましょう。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-スープ1

 まず出てきたのは「ヴィシソワーズ」(じゃがいもの冷製スープ)。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-スープ2

 ランチボールについてくるこのスープ。

 見た目はさらさらしているように見えますが、じゃがいもの舌触りが若干残っており、食べごたえがあります。

 「これで終わり、と言われても我慢できる。」(減量中ゆえの独特の表現を同僚にしてみるの図w)

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ボール

 そして「天ボール」

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-海老

 天ぷらは注文してからの揚げたて。にっこり

 海老の身が真っ白にならず、透明感が残っているのがわかりますか?

 火が通りすぎず絶妙な火加減です。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-穴子

 穴子やキスも、ふわっとして歯触りがやわらか。

 衣がさくっ、身がふわっ、ていう感じ。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-野菜

 そしてご飯はヘルシーな麦ごはん。

 喫茶メニューも充実しているし、みなみさんのメニューは女性にうけますね。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食

 天ぷらは実にさくっと軽やかに揚がっており、ワンランク上の天丼をいただいたような気になりました。

 満足です。でもしかーし。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-夜メニュー

 うわー、「クリームチーズのポン酢漬け」とか「ぶたキムチ」、食べたいなぁ。きゃは

 欲望には果てしがないのであります。

 どなたか飯田線に乗って飲みに行きませんか? (momo)

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ロコモコ

 ロコモコボールも美味しそー!

<和カフェみなみ>
住   所  長野県上伊那郡飯島町飯島1177-3 (地図
電話番号 0265-86-2211
営業時間 ランチカフェ 11:00~15:00(ランチタイムは14:00まで)
       居酒屋    17:30~24:00(LO23:00)
定 休 日  日曜日