※ 和カフェみなみさんは、ランチ営業を終了されました。


 毎年5月というと、私の課はいわゆる「総会」シーズンになります。


 この日は、ある総会に来賓として出席するため、飯島駅に。


 ちょうどいい電車がなかったので、会議まで1時間以上もあります。


 仕方ないので、駅周辺を散策して時間調整していると…


 こんなお店を見つけました。


 「和カフェみなみ」さんです。

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭
 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-看板
 

 「居酒屋みなみ」さんというお店が、5月14日からランチカフェも始められたようですよ。


 興味津々。入ってみましょう。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内

 

 典型的な居酒屋さん風のお店。


 カウンターの後ろには小上がりがあります。


 お母さん達が出てこられたので、奥にはお座敷かテーブル席があるのでしょう。

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ランチメニュー

 

 おいしそうなランチメニューだ。


 「麦飯おかわりОK」か。


 お値段的にはちょっと豪華かも知れないけれど、お刺身に天ぷら、ミルフィーユカツ!


 コンビニでサンドイッチ買うんじゃなかった。 涙


 喫茶メニューは?

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-デザートメニュー

 ※ クリックし拡大してご覧ください。


 手作りシフォンケーキに抹茶プリン、サンデーにアフォガード…


 アフォガードってアイスクリームにエスプレッソとかかけるあれでしょ?


 飯島の駅前で、こんなデザートが食べられるんだ niya


 食べつけないものはやめて、久しぶりにシフォンケーキを食べてみます。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-全体
 「手作りシフォンケーキ」(450円)とアイスコーヒー(350円)

 いただきまーす。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ
 

 今日のシフォンケーキは黒糖だそうで…

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-珈琲 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-断面

  

 粘度のあるクリームにスポンジはふわっふわ。


 黒糖が実にさわやかな甘さです。 好

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-皿
 

 ランチと一緒に頼むと飲み物は250円に、デザートは100円引きになるそうだから、今度はランチとセットにしましょうか。


 ゆっくりすればいいのに、つぶした時間は約10分。お昼休みには短すぎます。


 出張先に行って打合せでもしましょう。


 路地裏では猫がくつろいでいました。ゆっくり時間が流れています。 (momo)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-猫  カメラを向けても物怖じしないや。苦笑
 

<和カフェみなみ>
住   所  長野県上伊那郡飯島町飯島1177-3 (地図
電話番号 0265-86-2211
営業時間 ランチカフェ 11:00~15:00(ランチタイムは14:00まで)
       居酒屋    17:30~24:00(LO23:00)
定 休 日  日曜日