いよいよ夏祭りの季節がやってきました。


 去年の宮田祇園祭は雨が降ってしまったけれど、今年は晴れるといいですね。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-商店街   わいわいがやがや

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-みこしのぼり   わっしょいわっしょい

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-落とす   ごろんごろん、ばきっ、どーん

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-阿波踊り   ちゃんかちゃんか、ちゃんかちゃんか

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-みこし   わっしょいわっしょい

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-太鼓   どんどこ、かっかっ、どんどこどん

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-仕掛け   ひゅーぱちぱちぱち、どっかーん


ぎおんのご紹介でした。アセ

 

ちゃんとしたご紹介はこちらをご覧ください。

 

【過去ログ】 宮田祇園祭 ~土砂降りの雨の中でも大賑わい~
 

(参考) こいこいみやだ 信州宮田村天下の奇祭「宮田祇園祭」
 

私、行こうかどうしようか、まだ迷っている最中であります。 (momo)

 

●2013年宮田祗園祭

 
日程 7月20日 土曜日

 

屋台(祇園囃子山車) 午後1時15分~午後3時50分まで
 

子供神輿         午後4時30分から午後6時30分まで
 

あばれ神輿       午後5時15分から午後10時半頃まで
 

クライマックス     津島神社前での神輿破壊は午後10時頃
 

阿波踊り         午後6時20分から午後9時頃まで
 

宮田太鼓        午後6時30分から8時30分頃まで
 

YOSAKOI(よさこい)ソーラン(阿波踊りの中で)
 

煙火大会        午後7時45分開始、午後9時頃まで

              (打上げ花火、スターマイン)

 
              午後10時~10時30分頃まで 仕掛け花火
              (大三国2基、ナイアガラ、焼き字)