5月10日、カツサービスデーに田村食堂さんデビューを果たした私は、6月10日(月)、駅前商店街を宛てもなく歩いていました。


 【過去ログ】 中華料理 田村 ~毎月10日は「カツサービスデー」~
 

 毎月10日は田村食堂さんのカツサービスデーなのですが、たまたま6月10日は定休日(月曜日)。


 その場合、カツサービスデーは翌日になるのかな。


 翌日に繰り下げるなら貼り紙があるでしょ。確認しなきゃ。

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭

 

 やってたークラッカー すばらしい。 迷わず入店。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内
 

 やはりサービスデーは若夫婦やらおばちゃんやらでカウンター以外は超混みなのであります。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー
 

 前回はソースかつ丼だったから、今回はカツカレーにしよう。


 それに加え、あまりの暑さと嬉しさに、ビールなんぞを頼んでしまいます。ハート


 あっ、お父さんに大事なことを訊かなきゃ。


 「今日は月曜日なのにやってるんでびっくりしましたよ。」


 「葬式でもなきゃ10日は休まないよ。」


 おぉ、何と返していいのか一瞬ためらいましたが、もちろん、ご一家がお健やかで、お葬式がないことを祈っておりますよ。


 ビール生中(600円)が到着。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ビール
 

 かーっ、うまーい!キャー


 そうこうしているうちに、偶然、職場の同僚が入店。


 彼も前から田村食堂さんに入ろうと思っており、この日がデビューとのこと。


 みんな、カツサービスデーを楽しみにしていたんですね。


 お先にすみませんね。カツカレーライス(1,000円。この日は800円。)が到着しました。お味は如何に…

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-御膳
 

 カレーは甘目で昔懐かしい食堂の味。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ
 

 辛くはないので何の抵抗もなく身体に吸い込まれていきます。


 最近、疲れているので、きっと身体がカレーを欲しているのでしょう。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-カツ1
 

 カツはソースかつ丼と同じようで、一切れごとに脂身がプルプル。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-カツ2

  

 食べごたえがあります。


 このお店では基本の中華スープもおいしくいただきました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食
 

 おやおやおや?


 電話番号の局番が一桁だ。すごい。


 定休日を返上してサービスするお父さんの心意気に、長年、地元の方々が応えてきた、そんな光景を垣間見た一瞬でした。


 今月ももうじき10日ですよ。 おいしいカツ、食べに行きませんか? (momo)


<中華料理 田村>
住   所  長野県伊那市西町5011 (地図
電話番号 0265-72-3787
営業時間 昼の部 11:00~14:00

        夜の部 17:00~21:30
定 休 日  月曜日