私の職場は伊那市駅から歩いて数分のところにあります。


 そして、宿舎は西町城南町。


 帰りは駅前商店街を南下するわけですが、こちらの食堂に入ろう入ろうとずーっと思っていながら、とうとう一年余りが過ぎてしまいました。


 しかし、この日(5月10日)は意を決して入ることに。


 そのお店とは…

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-看板
 

 「中華料理 田村」さん、通称 田村食堂さんです。


 なぜ入らなかったのか…


 帰る途中で食べてしまうと、家に帰ってからの楽しみがないじゃないですかw


 土曜日のお昼に入ろうと思ったこともありますが、休日は超混みなんです。


 しかし、この日は背中を押してくれるものがありました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-黄色い紙
 

 毎月10日はカツサービスデー!カツが200円引き


 幸せの黄色い張り紙を見ながら、大きな身体はお店に吸い込まれていくのでありました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ローメン くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソースかつ丼
 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー2 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー1
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。
 

 さすがにサービスデー。今日のお店は賑やかです。


 坦々麺が食べたい。でも、今日はソースかつ丼の方が安いんだよなぁ。


 君は今日、何のためにお店に入ったんだい?静怒


 「ソースかつ丼ください。」

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-御膳
  

 さぁ、「ソースかつ丼」(950円)(※この日は750円)のお味は如何に。

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-肉アップ

 

 がぶっ。

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-食べかけ1
 

 衣サクサクでーす。ウフフ そして、ソースは甘く煮こごりのような粘りがあります。


 中華のあんかけとまではいかないけど。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-がぶ1
 

 肉は、しっとりしながらも適度な歯ごたえがあります。

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-がぶ2

 

 そして、一切れずつに脂身がある。プルプル。にや


 最後の一切れを脂身にしてしまった某所での失敗が思い出されます。アセ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-食べかけ2
 

 プルプルの脂身にサクサクの衣。食感が楽しい!キャハハ


 これ好きにっこり

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ご飯
 

 ご飯にも適度にソースがしみ込み…

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-スープ
 

 味噌汁の代わりに中華スープがついて、これはもう立派な中華料理。


 もっと早く来ていればよかった。


 毎月10日は「ソースかつ丼」じゃなくて「カツ」が200円引き。


 ってことは、カツカレーやカツライスも200円引きなんですよ。


 次回はカツカレーでも食べようか、と吹き出しを出しながら、家路に就くのでした。


 ん?6月10日は月曜日(定休日)か… (momo)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内
 
<中華料理 田村>
住   所  長野県伊那市西町5011 (地図
電話番号 0265-72-3787
営業時間 昼の部 11:00~14:00

        夜の部 17:00~21:30
定 休 日  月曜日