食べることも(お酒を)飲むことも大好きな私。


 しかし、一人で飲みに行ったりお茶したりすることは滅多にありません。


 にぎやかなのが好きなので…。(ご飯屋さんは一人で行きますよ。)


 だって、一人で飲んでたりすると、陰気になりませんか?


 先日、飯島町の「和カフェみなみ」さんでシフォンケーキをいただきましたが、それは時間調整のため。


 お茶することが目的ではなかったのです。

 

 【過去ログ】 和カフェみなみ ~居酒屋さんが始めたランチカフェで食べるシフォンケーキ~


 そんな私が、先日、「一人で喫茶店」(ご飯でない)にチャレンジすることになりました。 


 喫茶店文化というと、何と言っても名古屋ですが、その名古屋の有名店「コメダ珈琲店」さんを松本で見つけたからです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭

 

 憧れの喫茶店、さあ入りましょう!

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内
 

 店内のインテリアは木質で、とても落ち着いた雰囲気。


 メニューを拝見。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-飲み物
 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-軽食1 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-軽食2
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。


 名古屋名物モーニングは…

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-コーヒー券 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-シロノワール
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。


 夢にまで見たw 名古屋のモーニング(食べきれないイメージ)とはちょっと違うものの、午前11時までにドリンクを注文すると、トーストとあたたかいゆで卵が付いてくるんですね。


 うーん、お得だ。


 コーヒー券(3千円で9杯。1杯あたり333円。)を買えばさらにお得。


 でも、この日はすでに11時を過ぎていました。


 ん?モーニングの下に書いてあるの、テレビで見たことある。


 シロノワール(590円)であります。


 今日はコーヒー(380円)とこれにしましょう!

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-登場
  

 出た!え゛! パンと思しき物体の上にソフトクリーム。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ずどん
 

 あちらの席でも「シロノワールひとつ」、こちらの席でも「シロノワールください」


 なんだ、大人気じゃん。 にや


 いっただっきまーす。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-シロップ
 

 メープルシロップがついてる。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-シロップかけ

 

 うわーっ、真っ白なソフトの上から黄金色のメープルがとろとろとろ… ヤバい キャハハ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アイス

  

 うーん、ソフト冷たい。パンにつけて…

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-パン
 

 パンはあたたかいよ。デニッシュ生地のあたたかいパンにソフトが溶けていくのであります。

 

 人気店だけあり、コーヒーもコクがあり美味しい! ウフフ

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食

 

 お昼時に食べることとなったシロノワールですが、お昼代わりになるほどボリュームがあり満足です。


 次回は、モーニングを食べに来よう。


 珍しく一人でお茶しに入った喫茶店は、シロノワールファンクラブの連帯感に包まれ、ちっとも寂しくない場所なのでありました。 (momo)

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ

 

(参考) コメダ珈琲店ホームページ 長野県店舗

     上田、松本、諏訪、飯田と店舗がありますが、なぜ伊那にはないのでしょう?

     こういうテイストの喫茶店、伊那にも欲しいです。


<コメダ珈琲店 松本庄内店>
住   所  長野県松本市出川1丁目12-1(地図
電話番号 0263-87-1153
営業時間 7:00~23:00
定 休 日  年中無休