某日、出張の予定がありました。


 「どこか昼食をとれる良い場所はありませんか??」と上司に相談したところ、


 「なに?駒ヶ根近辺で?よし、では「ぱぱりん」で昼食をとってきなさい。ついでにレポートもよろしく(笑)」


 と言うわけで、尊敬する上司の(指令)オススメにより、駒ヶ根市は中沢にあります「ぱぱりん」で昼食をとってきました。


くーる上伊那-ぱぱりん


くーる上伊那

 お店は中沢小学校のとなり、すぐに分かる位置にございました。


 入店し、「さくら丼」(900円)をオーダー。

 
くーる上伊那-さくら丼1

しょうがを醤油でといて、上からかけていただきます。

 
くーる上伊那-さくら丼2

馬の肉はさくら色、とは中々しゃれています。


 脂身が苦手な私にとっては、赤身が多くて嬉しいかぎりです。


 ものの数分でたいらげ、少々お話を伺うことに。

 
 

 YH     「ぱぱりん という名前はどういった意味合いがあるのですか??」


 お店の方 「実は、子どもたちが主人のことをこう呼んでいるんです。」


 なんともほがらかな1シーンが思い浮かばれました…。

 
 

 お店のご夫婦は、ここ中沢の出身とのこと。


 飯島町で来居頂さんを営業されてたときは、通われていたそうです。毎日だと、ちょっと大変かな…。


 駒ヶ根市東部に用事のある時は、積極的に通っていきたいものです。 (YH)


<当面は並のみでの提供>


 来居頂さんで提供されていたさくら丼には、上と並がありましたが、現在は霜降り肉が安定的に提供できないため、当面、並のみで提供されるそうです。日によっては、霜降り肉が載っている、なんていうことがあるのかも知れませんね。


<ぱぱりん>
住   所  長野県駒ヶ根市中沢中割4026‐4 (地図

電話番号 0265-98-8861

営業時間 昼の部 11:00~14:00

       夜の部 17:00~22:00
定 休 日  月曜日


【過去ログ】 来居頂 ~馬刺しそのままの風味を味わうさくら丼~