昨日の夕ごはん☆ステーキとコブサラダ(←ざっくりレシピ付き)とごぼうチップス | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

ども~

昨日の夕ごはんのaipoooですありがとう

 

 

昨日はお肉~デレデレ


前の日に山形のスーパーで買ってきた

お得なロース肉~デレデレ

 

 

意外と美味!

 

 

薄切りだけど柔らかくておいしいラブラブ

タレはスーテキ宮のタレ~

お手軽でおいしい♪

 

 

サラダはぶつ切り野菜のコブサラダラブラブ

ざっくりな作り方↓

 

クリームチーズを一口大に手でちぎり

アンチョビ 大さじ1/2

マスタード 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2

酢玉ねぎを汁を絞ってひとつかみ

きゅうりザク切り、トマトザク切り、両方に塩コショウして汁気をとって

 

全部混ぜる!

 

 

アンチョビ入りのサラダ

最近気に入ってます♪

 

 

最後はごぼうチップス↓

先日立派なごぼうをご近所さんにいただいたんですありがとう

 

これ、ピーラーで削って

この状態で↓保存瓶へ~キラキラ


こうしておけば

すぐ調理できる~キラキラ

 

 

このごぼうチップス

作り方よく聞かれるんです~

揚げるだけなんだけど簡単ですよ~

 

 

水気をよく切って

油に一気にじゅわ――――

お箸で引き上げたりしながらすると

カリッとなりますよ~

 

 

でね

ちょっと柔らかいかな?ってくらい

油の泡が少なくなったら全部取り出して


 

 

油を切りながら好きな形にするのですポイント

これが楽しい♪

 

チップスタワーだって作れちゃうのよ

 

 

 

 

お好みで塩やカレー粉ふりかけていただきますデレデレ

 

IMG_20170314_102732365.jpg

手の方が食べやすい~

 

 

これ、人参でも同じようにできちゃいますウインク

 

 

 

おいしい野菜チップスや

コブサラダ

よかったらお試しくださいな♪

 

 

 

 

それでは今日も元気だしてイコ力こぶ