やっとわが家にもやってきました☆白菜をありがとう | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

ども~

aipoooですありがとう

 

 

今年の夏から秋は、いろんな災害が重なってお野菜が高騰してましたね。さらに、悪天候まで加わって冬野菜まで手が出ない価格になっていて、特にお友だちとも「白菜のかわりのお手頃野菜は何か???」という話題で盛り上がりました(笑)

 

そんなことから

 

もやしは?

とか

葉物野菜は?

など

 

あれこれ試してみたけれど・・・

 

私の結論ポイント

 

 

 

スミマセンっっ滝汗

 

 

 

やっぱり本物の白菜にはかなわないポイント

 

 

煮込んだ時のあの甘み

炒めた時のしっとりさ

焼いたりトーストした時のパリっと感

 

などなど

 

やっぱり旬でおいしいものにかわりなどないのよ――――

 

 

 

 

ってことで

ジャ―――――ンカナヘイきらきら

 

IMG_20161208_142455849.jpg

 

わが家にもやっと白菜がやってきましたカナヘイきらきら

 

 

赤ちゃんのように抱っこしないと持てないほどドデカイ白菜!!

 

 

Kちゃんありがと―――うありがとう

 

 

 

さっそくシチューです

 

IMG_20161208_142559065.jpg

 

ごぼうと鶏肉と白菜

これは二日目の朝ごはん!白菜とろけてるw

 

 

そして焼きそば

 

IMG_20161210_113043905.jpg

 

白菜の甘みがそそりすぎますとびだすうさぎ2

 

 

あとは漬物

 

IMG_20161210_113910678.jpg

 

いただき物の上等な塩を一枚一枚丁寧にふりかけたら激ウマですてへぺろうさぎ

 

 

 

ごちそうさまでしたありがとう

 

 

 

寒さが厳しくなってきたけど

おいしい白菜食べて頑張りマッスル力こぶ