お盆のできごと④☆朝ごはんと映画鑑賞 【ガスパチョのざっくりレシピ】 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

 

ども~
aipoooです


お盆のできごと最終回
ご覧いただいてありがとです


前日はBBQとオリンピックテレビ観戦で夜更かしした
旦那ちゃんと姪っ子ちゃん

 


朝ごはんはのんびりまったり~

 

 

上の方にチラ見えする
前日の残りもーんなどなどです


焼きたかったはずの野菜ののこりもんでこちら↓

 

 

茄子
ピーマン
玉ねぎ
アヒージョの残りもん(黄色ミニトマト、エリンギ、にんにく)
ベーコン


お、この組み合わせって
なんだかカポナータみたい


ってことで
味付けに白ワインと白ビネガーにしました
ちょっと粉チーズでコクを出して
ごはんに乗せたり~
その翌日にはベーグルに挟んでサンドイッチになりましたよ
v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

そしてスープには
ガスパチョで――――す♪

 

こういう暑い時って
冷たいスープは作り置きができて楽ち――――ん♪

 

IMG_20160818_215530790.jpg

 

今年のお義父さんの畑はトマトが豊作らしく
お義母さんもすでに飽きるくらい食べたみたい(笑)

 


「aipoooちゃんどうかトマト持って帰って――――」ってな具合でしたからw

ありがたくいただいてきましたが・・・
トマトも何せこのとおり↓たっぷりですから(一部です)

 

IMG_20160818_103141073.jpg

 

丸ごと冷やしトマトの他に
このガスパチョはトマト10個以上使ったかも?!

 


ではガスパチョのざっくりな作り方です


・湯むきしたトマト 約10個
・にんにく      5~6片
・ウェイパー    大さじ2
(↑コンソメでも可、というかふつうはコンソメですよねw)
・麩        げんこつ1個分くらいの大きさ
(↑ふつうはパンですが、そこに麩が残ってたのでw)
・オリーブオイル 大さじ4
・水 適宜(ミキサーが回るくらい)
・ドライバジル 適宜
・ドライオレガノ 適宜
・塩コショウ   適宜


トマトがいっぱい採れすぎてお困りウレシイ悲鳴をあげている
そこのあなた!!


ガスパチョならあっという間においしくいただけますよ~


 

 

 

その後は3人で映画鑑賞にダッシュダッシュダッシュ

 

 

私の希望→生田君の「秘密」

姪っ子ちゃんの希望→「君の名は」

旦那ちゃんの希望→「ワンピース」

 

 

で、

 

 

「秘密」は小学生の姪っ子ちゃんにはちょっと・・・・

「君の名は」はまだ公開されてないしw

 

 

ってことで

IMG_20160818_215201808.jpg

ワンピースを観ることにしましたw

 

 

入場者記念プレゼントの777巻もゲットですおんぷ

IMG_20160818_215317650.jpg

映画は面白くて大満足!!

 

 

ちょうど座った席の前にお子ちゃまがいて

クライマックスシーンで必殺技の名前を叫んだりしてて
ほほえましかったですw

 

 

そんなこんなで

あっという間のお盆やすみでしたおんぷ

 

 

来年は姪っ子ちゃんも中学生!

こんな風に一緒に遊びに行く機会も減っていくんだろうな~

おばちゃん淋しいよ――――――涙

 

 

今はこうやってプレゼント持ってきてくれる姪っ子ちゃん

手書きのイラストです

IMG_20160819_074533372.jpg

ありがと―――――う!!

 

 

昔から

絵がスゴク上手で昔からアレコレ受賞してますクラッカー

今ハマってるのはボカロでイラストの技術がこんなすごいことに!!

 

 

いつかおばちゃんの顔描いて~っておねだりしようっと(笑)

 

 

願わくば反抗期があっても

こうやっていつも遊びに来てくれるように成長しますようにw

 

 

 

これにてお盆のできごと

でございますですよ―――――ありがとう

 

 

 

 

 

 


↓オフィシャルハンドレッドのサイトです

 

 

 

 

 

 

 

 

HMH OFFICIAL HUNDRED

 

 


まだ動き出したばかりのプロジェクトです↓

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 


↓所属させていただく事になったHMHさんのラインです
料理と生産者さんを繋ぐような案内してるみたいです

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend