昨日の夕ごはんと今日の朝ごはん☆ざるラーメンのタレ作り方【レシピ付き】と、鶏ハムの二段活用 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

ども~

昨日の夕ごはんのaipoooですありがとう

 

 

昨日の夕ごはんはざるラーメンキラキラ

麺つゆのつけダレって

そうめんだったら麺つゆがあるけど

ラーメン用って市販でお手軽な麺つゆになかなか出会えません

 

なのであり合わせでテキトーブレンドする私力こぶ

 

今回のタレはゴマダレ↓

作り方は↓(ひとり分)

 

・胡麻ドレッシング 大さじ1

 

・麺つゆ       大さじ1

 

・焼き肉のタレ   大さじ1

 

・にんにくすりおろし お好みでちょっと

 

水でお好みで薄めていただきますキラキラ

 

 

これ、焼き肉のタレが美味しいコクを出してくれますポイント

そうめんに飽きたらざるラーメン!!

このタレお薦めですよ~口笛

 

 

 

 

一緒に食べたのは

酢玉ねぎで作ったお手軽な酢の物

 

 

 

前の日に作った鶏ハムポイント

鶏むね肉で作ってますポイント

味付けはミックスハーブソルトのみ♪

 

 

鶏ハム作ると

プルプルのコラーゲンが一緒になってるのよねキラキラ

なんだかお肌にも良さそう(笑)

 

 

そしてこの鶏ハム!

まとめて作ってしばらくの間食卓に登場しますポイント

便利よね~

 

 

ってことで

今日の朝ごはんはお手製イングリッシュマフィンにサンドキラキラ

レタスも畑でとれた自家製キラキラ

自分で作ったってだけで美味しく感じます~

 

 

お野菜ゴロゴロのあったかスープ

 

 

 

そんなお手軽な朝ごはんでした

 

 

 

 

最近ピグの記事さっぱりですが

ホントは写真撮りためてまして

でも記事書けてなくて・・・ごめんなさい謝る

 

後で記事書くつもりですが

取り急ぎダイジェスト掲載させてください土下座

 

 

それでは!

今日も元気だしてイコ力こぶ