いつぞやの夕ごはん☆筍三昧 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
いつぞやの夕ごはんのaipoooですありがとう


今年はまだお友だちからの筍回ってきてませ――――ん(笑)
するとスーパーで見つけた筍が
熊本産
ってことだったので地味なことだけど産地の物を購入するという支援ポイント






そんなこんなでいつぞやの夕ごはんです↓↓








筍ごはんは
豚ひき肉と人参と刻んだ油揚げもプラスです








お吸い物は
ワカメをプラスして、若竹煮風笑







サラダには筍いれてませ――――ん









が!!






穂先はわさび醤油で刺身としていただきま――――すキラキラ





筍の中で↑これが私の一番の好物おんぷ
なので、この時期の筍は自ら煮る手間を惜しみませ―――ん力こぶ







するとこちらを食べてる最中にみてたテレビ番組
「この差ってなんですか?」でタイムリーにタケノコのことを放送!!
一日早くその情報知りたかったわ~と悔やみながら筍のレシピを楽しみました♪
4/17放送の内容





煮つけの翌日は・・・・っていうところを参考にして?!
(煮物はしてなかったけどね・・・)




翌日は天ぷらにしましたキラキラ







ゆえに・・・



この日のメニューは
天ざるそばポイント





旦那ちゃんとふたりでざるそばつっつきながら
美味しくいただきました!






ごちそうさまでしたありがとう