昨日と今日の朝ごはん☆ホットサンド 【レシピ付き】 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
昨日と今日の朝ごはんのaipoooですありがとう


すっかりホットサンドのとりこになってる私おんぷ


昨日のホットサンド↓

IMG_20160111_103653219.jpg




今日のホットサンド↓

IMG_20160111_103736388.jpg

パンは市販の8枚切食パンで
耳ははみ出てるけどそのまま―――――(笑)




で、
外から見ただけじゃ
具が分からんので



具を公開キラキラ




昨日は正月の具をリメイクポイント





「あんこ」と「ずんだ」

食べる直前、あんこにはマーガリンを
ずんだには生クリームがお似合いです

朝から甘いの食べて頭スッキリキラキラ








今日のホットサンドは
「ツナ」と「卵」





おかず風なホットサンドで朝から満腹ですぺこ







ツナと卵の具、作り方です


【ツナ・ホットサンド 食パン4枚分】

・ツナ缶(油漬け) 1缶
・玉ねぎ      1/4個
・酢        大さじ1
・塩コショウ




①ツナ缶は油ごとすべて使います

②玉ねぎはスライスしてからさらに細かくして水気を絞ります
(玉ねぎの栄養のために水にはつけません)

③ツナ、玉ねぎ、酢、塩コショウ、材料をすべて混ぜて出来上がりです











【卵・ホットサンド 食パン4枚分】

・ゆでたまご 2個(半熟)
※固ゆでの時はマヨネーズ大さじ1を足してください

・粉チーズ  大さじ2
・パセリ   適宜
・塩     適宜



①ゆで卵を刻み、材料すべて混ぜるだけで出来上がりです









昨日と今日のホットサンドでしたありがとう