昨日の夕ごはん☆花火大会でパーティごはん 【もやしde生春巻きのざっくりレシピ付】 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

野菜足りてる? ブログネタ:野菜足りてる? 参加中

私は足りてる派!

本文はここから








ども~
昨日の夕ごはんのaipoooですありがとう




昨日は唯一わが家からもちょっとだけ見える花火大会の日花火





私の実家のみんなと一緒に~

花火を見る・・・・

というよりもお食事会( ´艸`)





人数たくさんなので大皿盛りのセルフ状態ですおんぷ






甥っ子くんと姪っ子ちゃんたちに喜んでもらえたでしょうか?





まぐろマグロの一口カツ&タコから揚げたこ










スティックサラダの味噌は旦那ちゃんが時々行く居酒屋さんのもの
(これ美味いんだな♪)









ミニトマトは我が家の家庭菜園のもの










そして
もやしの生春巻きキラキラ





タレは辛いのと辛くないのと両方作りました(°∀°)b




大人は辛い方が
子供は辛くない方が

それぞれ好きって言ってましたよ―――――おんぷ



お手軽な生春巻き!
よかったらお試しくださいマセマセ~



ってことでざっくりな作り方です





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もやしde生春巻き 15個分(約10人分)



注意注意点注意
生春巻きは一度盛り付けると扱いにくいので
巻いたらすぐお皿においていくとイイです
そして
盛り付ける時はひとつ一つ、くっつかないように並べておくと
食べる時に破れにくいですよ♪




【下準備】

・もやし2袋 を沸騰したお湯で10~20秒くらい茹でて流水で冷まします


・青シソ、カイワレ大根を洗って水切りします
(他にもネギや香菜など、お好みで~の

・生ハム、ライスペーパー、水の霧吹き、お皿




あとはひたすら巻くだけです





ライスペーパーに霧吹きをちょっとして
 手前側に 生ハムともやし
 奥の方に 青シソとカイワレ大根
二か所に少しずつ並べて、サイドを折りたたんだら海苔巻のようにクルクル巻きます





 炎辛いタレはケチャップとタバスコオイスターソースを混ぜます

 ポイント辛くない方は焼肉のタレとマヨネーズを混ぜます







パーティにひとつ!
お試しくださいマセマセありがとう


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




  こんな感じで野菜たっぷりのお食事会


  酒飲みの弟と旦那ちゃんと私は一足先にビールキリンの秋味ビール



  子供たちと弟の奥さんと私の父ちゃん母ちゃんには
  昼間に焼いておいたベイクドチーズケーキ(あとでupしますね~)





花火が終わった後子供たちは

「花火終わってつまんな~い」

を連発して寂しそうにしながら・・・・












 ゲームしてました( ´艸`)







もう寂しくないみたい(笑)







おばちゃんはみんなが帰って寂しいのにな~(´・ω・`)

来年もまたみんなで見れますようにおんぷ




野菜足りてる?
  • 足りてる
  • 足りてない

気になる投票結果は!?




よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ


読者登録してね