ピグライフイベント☆菜の花☆ハニーカフェラテ&シナモンロール | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
ピグライフのaipoooですありがとう





菜の花クエ!
ゲームの方ははいつものようにナカナカ進みませんが
お菓子は作ります( ̄▽+ ̄*)




ってな感じで

練習しても・・

練習しても・・・

練習しても・・・・・





・・・・・・・





あ、こんなにしてないか(笑)






ひと箱分は作ったと思いますが
ワタシの絵心ではこれが精いっぱい(〃∇〃)




ハニーカフェラテキラキラ

の~ラテアート汗


そしてシナモンロールおんぷです






角度つけて隠してみましたが(苦笑)
こちら↓ですヘ(゚∀゚*)ノ



makiさ――――ん
心の目で見てくださいね土下座



最後の一個でこのクオリティ( ̄ー ̄;



よかったら笑ってください(〃∇〃)




そして~
ワッフルはワッフルメーカーがないので
とばしますが





シナモンロールは作りましたよ♪
パイ生地とパン生地のハーモニーです(°∀°)b




毎度ざっくりな構成と作り方



パン生地(最近お気に入りの惣菜パン生地です)

冷凍パイシート(溶かしておきます)

シナモン粉末(パイシートに広がるくらい)

グラニュー糖(パイシートに広がるくらい)

ざっくり砕いたアーモンド(パイシートに広がるくらい)

※分量お好みで・・・ざっくりすぎでスミマセン謝る




 これをクルクル巻いて4分割にカット

 クルクルになってる面を上にして


 ・・・・・上からブシャ―――――って潰します
※ナシ汁は出ません( ´艸`)



 そしたらマフィン型に詰め込んで二次発酵して
 焼きは160℃で15分


冷めたら上からアイシングで出来上がりです







パイだけでも美味しいおやつだけどパン生地と一緒にすることで

フンワリとサックリのハーモニーや~~~♪

ってなります(°∀°)b






ラテのお絵かきはイマイチだけど
シナモンロールは簡単でお勧めです(*´з`)~♡






あとはヨーグルトパフェ( ̄▽+ ̄*)
爽やかな休日おやつとなるのかどうか???
それは次回のお楽しみでっっ







それでは
これからお仕事行ってきま――――すダッシュ








よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね