昨日の夕ごはん☆回鍋肉 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
昨日の夕ごはんのaipoooですありがとう


自分があまり食べない料理って
作ってもあんまりおいしくできませんよね汗




ワタシ中華料理で好きなモノが
エビチリと酢豚キラキラ



もちろん外に食べに行った時もよくいただきます
とくに酢豚のサクッとした豚肉とトロ~リの餡かけがたまりませ――――んキラキラ



なのでお家で酢豚はよくつくりますが
旦那ちゃんリクエストの青椒肉絲とか回鍋肉とか・・・

野菜炒め味???
味噌炒め味???

くらいにわからずにずっと避けてまして汗

ちなみに以前の回鍋肉もどき→

チワワさんとか丁寧に教えてくださったりでありがとうございましたありがとう






そして

今回!

再び!




本物の回鍋肉を作ってくれ――――




っていう旦那ちゃんの叫びに応えて再びトライしました!!










今度は美味しくできました( ̄▽+ ̄*)





豚肉は焼肉カルビ肉

人参、玉ねぎ(ピーマンはストックなかったため入ってませんっっ)

塩コショウで良く炒めて~

ざっくりと手で食べやすいくらいの大きさにした
キャベツを
ビニール袋に入れた調味料←おろしニンニク、麺つゆ、オイスターソース、つけてみそかけてみそなどをテキトーに混ぜこんだもの
(この調味料が美味しくできたらバッチリ!!)



でっモミモミしたら
さっと炒めて出来上がりです



この さっと炒める が大事ポイント





今まで苦手だった料理が得意料理になった瞬間でしたおんぷ







そして~
今朝も目が覚めたら
再び雪涙






今は少し陽もさしていて
昼間は気温が上がりそうなので
融けるのを待ちたいと思いま――――す




太陽よガンバレ――――――グー






よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ

読者登録してね