おmochi☆de☆スパイシートマトソースグラタン | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪


ども~
aipoooですありがとう




久々にレシピブログモニター!
当選が届きましたよ―――――おんぷ




さっそくこんなん作ってみました( ̄▽+ ̄*)



おmochi☆de☆スパイシー炎トマトソースグラタン



な~んて大そうな名前付けてみましたけど~
毎年同じくらいの時期に残ってるお餅を使ったグラタンです(°∀°)b
餅好きの私としてはいつでも食べたいくらいのグラタンです♪



作り方は簡単!
いつもストックしている自家製ミートソース(冷凍よ~)にちょっとレンチンした餅をのっけて~チーズのっけてトースターでコンガリするだけですが・・・

Σ(゚д゚;)

ミートソースがございませんでした涙







ガクリ







しかしながら餅を食べたい気持ちは抑えられませんっっ
ってことでイロイロと代用品でおいしく作ってみましょ――――う♪

【二人分】
A.トマトソース作ります
①ひき肉のかわり⇒コンビーフ 1缶
 みじん切りのニンニク 1片分
 玉ねぎ(くし切り) 1/2個
 
↑オリーブオイル 大さじ1で炒めます。

②玉ねぎが軽く透明になったら↓こちらを加えて温めます
トマト缶 200g
ケチャップ 大さじ1
ソース   大さじ1
水     100cc
オレガノ少々
塩コショウ少々

そして!!!ここで今回いただいたタバスコ少々炎



辛さのお好みで振り入れてください


わが家は10回は振りかけますよ炎炎炎



Bグラタンセットします
①グラタン皿にAでできたソースを敷いて~
 お餅を縦半分にして4枚のせて~
 もう一度ソースをのせて~

②500w30秒レンチンポイント
餅がちょっと柔らかくなったらok

③最後はシュレッドチーズをお皿いっぱいに振りかけてトースターで焦げ目つくまで約5分
これで出来上がりです♪


餅とチーズがトロ~リでおいしいグラタン!
お試しくださいませありがとう




そうそう!!
タバスコ!!





ご覧ください!!
目




こんなに大きいのです( ̄▽+ ̄*)



このタバスコ使ってたくさんのスパイシ―――――炎なごはんたくさんチャレンジしてみま――――す♪








TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



「余ったお餅で!リメイクレシピ」コーナーにレシピを掲載中!





よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ


読者登録してね