メリークリスマスのローングケーキとブルーのスパークリングワイン | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
本日2回目のaipoooですありがとう


思いがけずクリスマス料理をすることとなり
料理を思案している間にすっかりケーキを忘れてました( ̄□ ̄;)


そこでライフイベのロールケーキをリベンジ!
といってもカラフルなロールケーキを何種類もというのは
ごはんと一緒に作るのがム――リ――なので~



天板いっぱいに薄――――く焼いたしっとりケーキ生地で~



シンプルなロールケーキにしました♪



ロールケーキの中身バナナなので~
まるごとバナナ???な~んて言われちゃいました( ´艸`)



ケーキ材料はHMをたまご、牛乳、砂糖、カルピスマーガリンなど・・・
分量はまだ満足のいくケーキでないので載せられませんが謝る
それでもしっとり&フワっと系のおいしいロールケーキが出来ました(°∀°)b


いつもクッキーとかの焼き菓子作るなら
生クリームたっぷりのケーキをリクエストしてた旦那ちゃん・・・


とても気に入っていただいたようで
たくさん食べてました(°∀°)b



またしっとり生地のロ――――ングケーキ!
作りたいと思います♪





クリスマスイブに飲んだスパークリングワイン!!



瓶が青で
中身は白いと思い込んでいたので
グラスに注いでビックリ青いけど美味しかったよ~






こっそり参加のブログネタ↓
クリスマス、何した? ブログネタ:クリスマス、何した? 参加中



クリスマスイブはクリスマスパーチーキラキラ



本日のクリスマスには
仕事です汗

それではお休みなさいませ――――ありがとう