モニターラッシュ☆朱鷺と暮らす郷 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
近ごろモニターに連続当選のaipoooですありがとう





( ̄▽+ ̄*)ニヤリ






イキナリですが再び





( ̄▽+ ̄*)ニヤリ
そしてデカイ~







またまたレシピブログで~
今度はお米いただきました(°∀°)b



「冷めてもおいしい」っていうキャッチフレーズに惹かれてぽちっと応募♪






佐渡産の新米コシヒカリが当たりましたо(ж>▽<)y ☆





早速
朝ごはんにいただきまして~
ふっくらツヤツヤで美味しいですね(°∀°)b


あんまり詳しい味の違いが表現できないのが申し訳ないのですが汗
わが家は普段は「ひとめぼれ」なので、品種によって~


私「お!なんか違うね!!」

旦「なんか美味しいね!!!」


ってな感じにモリモリ朝ごはんいただきました(´∀`)







朱鷺と暮らす郷さん!!
ありがと――――うありがとう








ここで恒例のブログupの料理・・・

ホントはおにぎりって心の中で決めていたのですが・・・

お弁当の人気者ポイント鶏の塩麹から揚げにしましたキラキラ



ゴロゴロまん丸のから揚げも美味しいのですが
油少な目で~お弁当にも詰めやすく揚げるために
今回は平らに潰してから揚げちゃいます♪


【塩麹deからあげの作り方】二人分

①鶏もも肉 2枚を切込みを入れてから食べやすい大きさにカットして、自家製塩麹(ミキサーですりつぶたもの)を大さじ2と酒大さじ2をよく混ぜこんで30分以上漬けこみます

②片栗粉を袋に大さじ3くらい入れてお肉にまぶしてから袋の上から押しつけて平らにします

③160℃の油で揚げたらできあがりです
二度揚げの方が外カリっとおいしいです




塩麹のブームはすっかり去ってしまったようにも感じますが
わが家ではしっかり定番ですポイント





塩麹で漬け込んだから揚げはふんわりジューシーとなり
特に他の味付けが不要なのでお弁当にもよくおねだりされます





そんな今日の旦那ちゃん弁当です




では!今日も寒いけど元気にそうじ洗濯!!
ガンバリまっす力こぶ


【佐渡産コシヒカリにあうおかず&ごはんのお供レシピモニター参加中】
おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ

よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね