突然ミスドが食べたくなったら……… | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪





ども~
aipoooですありがとう




昨夜
東北限定ホップの美味しいビールをのみながら……


ミスドのちっちゃいドーナツが食べたいっっ
……と叫んだ旦那ちゃん



甘いものを食べたがるのはめずらしいので
私もめずらしくすぐに作ってみました力こぶ



と、言ってもHMを使ったお手軽ドーナツですよキラキラ

200gのHMに卵とミルク合わせて100ccを混ぜただけよおんぷ

それを160℃の油で揚げるだけ~



最初……そのままスプーンとかで落としたら
サーターアンダギーのようになってしまったので
ちょっと面倒だけどひと工夫ポイント



ラップの上にサラダ油を垂らして~
絞り袋で2㎝大くらいに絞り出してから~
油を付けたスプーンですくって揚げ油に投入~
(・ε・` )


カロリーオーバーだろうけど美味しいミニドーナツの出来上がりです
( ̄▽+ ̄*)


揚げたてにグラニュー糖やチョコパウダーを振りかけるとさらに美味しさupキラキラ



旦那ちゃんも満足の味でした♪



また作ろうっと(*'∀`*)v



Android携帯からの投稿