豆パンと近ごろの食事情 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
aipoooですありがとう



この最近いろんなところで食の偽装が話題になってますね~

ショックだったのは見事なサシの入ったおいしそうな牛肉が油を注入して出来上がったシーンでした
o(TωT )

安い肉を買う私は
こりゃ口に普段入ってる肉は偽装だなっっ
な~んて思っちゃいましたよ( ´艸`)




そんな中久々にパン焼きました♪


黒豆のパンですよ~キラキラ




メモ的な作り方です↓

強力粉 200g
塩   小さじ0.5
砂糖  大さじ1.5
スキムミルク 大さじ2
卵   1/2
水   120㏄
バター 20g
ドライイースト 小さじ1
中力粉 150g


HBで一次発酵までして~
8個に分けて~
甘くした黒豆たっぷり包んで二次発酵してから~
160℃で15~20分焼きました

艶出しの水溶き卵はパン用の残りつかいました♪



もっちりな豆パン!おいしくいただきました(°∀°)b




そうそう!今日のモバイルのニュースでこんなん見つけて大笑いしてました↓
【悲報】 「ごはんですよ」が偽装表示

2チャンで~
悲報 「ごはんですよ」が偽装表示 って( ´艸`)
ワタシごはんですよが大好きなのでタイトルにびっくりしてついうっかり読んでしまいました

ごはんですよがごはんでない・・・・
当然だけど当然でない??(笑)

まぁ・・・ごはんですよは置いといて~
アレルギーのある方は食事に色んな気を遣わなくてはいけませんので
誤表示でしたとか認識間違いですませないでほしいですよね






それでは夕ごはん!準備に走りまっすダッシュ




よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね