ピグライフイベント☆レアクエスト編 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
ピグライフのaipoooですありがとう




ライフのイベントは現在リバイバルのビールクエストですが~

私の中ではまだまだ葡萄でしたヽ(;´Д`)ノ




レアクエストの レーズンロール&ブドウムースケーキ です♪




レーズンロールはぐるっぽにすでにupしてましたが
こちらにも再びup♪



皆さんはパンにしてましたが、ワタクシお手軽に冷凍のパイシートを使いましたポイント




解凍したパイシートに水切りヨーグルト、グラニュー糖、レーズンをクルクルまいて5㎝くらいにカットして天板に潰してのっけて焼くだけという豪快な作り方でっっ

最後に粉糖&レモン汁混ぜたものをアイシング替わりにしていただきました
(°∀°)b

これ簡単でお勧め!!
水切りヨーグルトはクリームチーズとかお好みのジャムやフルーツで出来るし
何より早い!! 1時間もかからずできちゃいますのでぜひ作ってみてね♪







そしてっっ






問題のっっ







ムースケーキ・・・・








型をどうするか散々サンザンサンザン悩んで(悩みすぎです~)





これにしました↓




( ´艸`)牛乳パック―――――――






これだと~



こんな風にやぶいて楽~♪に取り出せます(*´з`)~♪





デデデデでもこんな問題がっっ




真上から見るとよく判る~





・・・・





えとσ(^_^;)



歪んでます~~~~。(;°皿°)






角度を変えた写真でごまかしたっていうことでっっ

そしてヨーグルトでムースにしたかったので固まりにくいゼラチンより寒天を使ったら

固くし過ぎたという失敗も―――――(ノДT)






なので今回、作った形はかけても分量はかけません謝る

三層になってますが、三位一体感がなかったので涙
素直にゼリーでまた再チャレンジしたいと思いま~す♪












では!
$めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ
チャオ~赤ワイン







【予定は未定】
ビールのリバイバルイベント料理は作るかどうか未定ですよ~謝る








ランクアップすると元気がでます♪
よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ