今日の昼ごはん☆カルボナーラdeごはん | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪


ども~
aipoooですありがとう


今日のお昼ごはんにはよく作る

お米から作るリゾット・・・

ではなく





ミルクスープにごはんをぶっこんだ おじや にしました♪




$めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ-1368434167135.jpg





材料から名づけると(って名づけるほどではございませんがっっ)

カルボナーラパスタごはん

安易な名前でスミマセン謝る









☆カルボナーラごはんの作り方☆です






え?簡単すぎてご不用ですか?





そうおっしゃらずにちょっと聞いてくださいませ―――――







ベーコン・・・がなかったのでソーセージをカットしてオリーブオイルとバターで炒めました。

次に玉ねぎを入れて塩コショウしてちょっとシナっとなるまで炒めたら

生クリーム・・・がなかったので牛乳を入れました。


さらに!

コンソメ・・・もなかったのでウェイパーと粉チーズをいれて中火で煮立たせます。

そこに!

前日の残りごはんがいっぱいあったのでごはんを入れてグツグツ煮ます。

最後に細かく刻んだニラで最初に使いたかったにんにくの風味をだしてみました。

塩コショウで味を整えてから盛り付けです~


卵黄とブラックペッパーでホントはごはんだけどカルボナーラパスタの雰囲気をだしてみました!









最初から最後までほぼカルボナーラの代用品ばかり雨





でもカルボナーラと言い張ってみましたポイント








みなさんはこの 青文字 で書いた

本物の材料を使ってワンランク上のおいしいカルボナーラを作ってくださいませありがとう

主婦のひとりごはん、残り物・・・お手軽ごはんでしたおんぷ








時にはポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ