昨日の夕ごはん☆肉巻きオニギリ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
昨日の夕ごはんのaipoooですありがとう




昨日の夕方・・・
いつものようにメニューに迷ってたら・・・




ポイント




そうそう!かぷぷさんが言ってた粕汁をいただいた酒粕で作ってみよう力こぶ
と、思い出しました♪
かぷぷさんも朝から作ってたものね~ラブ
かぷぷさんのブログです♪ ⇒ 





でっっ




人参、大根、白菜、キノコおんぷ
ここまで煮て~





じゅる・・




・・・



・・・・・



・・・・・・・・



関西ではポピュラーな汁物みたいだけど
私は初めて作るので~
そういえば何味???
と思って粕汁を調べてみるとネ~
(って、この時点で調べるの遅すぎなんですけど――――――うう




野菜と酒粕と



・・・



を入れてみそ仕立てが一般的・・・







さっっ鮭???






ワタシトン汁風に豚肉入れるつもりだったけど――――ムンクの叫び





泣鮭は冷蔵庫に入ってな――――い





ガクリ





まぁ、初めてなのに下調べナッシングな私がいけなかったんですけど――――
涙







ポイント






ってことで汁物は冷凍庫に眠ってたシュウマイのようなのをと春雨いれて~
醤油味の中華スープ
にしましたにゃ







もひとつは肉巻きオニギリで~す♪
(汁に入れるつもりだった肉だ――――)






コレB級グルメかなんかで人気になったんだよね?!

今回の作り方はコチラ↓




おかか自家製ふりかけをごはんと混ぜて~
俵オニギリにします

豚ロース肉でくるんで~焼いて~たれは焼き肉のたれを酒で二倍くらいに薄めて最後に絡めて出来上がりです♪





今日は鮭買ってきて粕汁に挑戦だ――――炎





では!よい一日をありがとう











よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ