お正月料理にあきたら☆もちグラタン | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪


ども~
おはようございますaipoooですありがとう




しばらく続いたおせちは珍しく食べきりましたがっっ
お餅とか~
お煮しめとか~

和風が続くと変わったものが食べたくなりますポイント



去年は確かカレー餅だったように思いますが・・・
今年はピザにしました♪




その名もポイント
餅ピザ☆グラタン

初の試みだったのでっっ
チーズをとろけるタイプと粉チーズの二種類作ってみましたキラキラ




☆作り方☆です

具材はウインナー、玉ねぎ、ミニトマトをオリーブオイルで炒めて~
ケチャップ大さじ2、ワイン大さじ2、オレガノ、塩コショウで軽く煮て~
耐熱皿に盛り付けます♪


お餅を好きな数のっけて~
チーズもお好みでのっけて~
トースターで餅とチーズとろりとなるまで焼いて出来上がりですポイント







とろけるチーズも・・・






粉チーズも・・・






どちらもおいしかったおんぷ








では!






今日も元気に行ってみよ――――♪






よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね