今日のもう一品☆山東菜(さんとうな) | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪


ども~
aipoooですありがとう



先日スーパーでちょっといつもと違う野菜を目発見しました!



それがこちらです↓

山東菜と書いてあって



なんか・・・薄――――い色のほうれん草みたいだなポイント
って感じに手に取ってみましたが・・・・






パッケージはホウレンソウや青菜のようになってますので
とりあえず!!
おひたしにしてみようと買ってみました♪








それが↓こんな感じです♪





シンプルにおかか&醤油でいただきました♪




すると~
歯ごたえがシャキシャキでおいし――――ラブ




なんだこれ――――♪




でっっ
調べてみたら「さんとうな」と読むようで~
ホウレンソウなどの葉っぱというよりも
白菜に近いものだったんですポイント




結球しない白菜で☆幻の野菜☆って出てきた――――キラキラ




たしかにお漬物もおいしいそう~♪
また見つけたら浅漬けにでもしてみますラブ





冬が旬の野菜みたいだから、これからイッパイお店に並ぶかな~?





楽しみです!





それでは楽しい週末を過ごしましょうぞ♪






よかったら、ポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ





ペタしてね 読者登録してね