昨日の夕ご飯☆ナス味噌炒め | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
昨日の夕ご飯のaipoooですありがとう


味噌炒めっていうと
シンプルな料理なので家庭の味がありますよね~
(色んな形があるってことでっ)


昨日の我が家のナス味噌炒めはこちらです汗




ワタクシ
あんかけにして作ることが多いのですが
味噌入れ過ぎて味調整してる間に・・・
汁多めになっちゃいましたあはは




しかしながら
味はバッチgooo~だったので
けがの功名ってやつでしょうかひひ




☆作り方です☆
 ① 挽肉とにんにく(大活躍のクラッシャーで1片)ゴマ油で炒めます
 ② 野菜投入☆ナス、椎茸、長ネギ、ピーマン☆そしてコチジャンを小さじ1くらいいれます
 ③ ささっと味付けは、中華スープ(わが家なウェイパー)を2cupくらいいれて、味噌を大さじ1くらいとき入れて、オイスターソース小さじ2くらいで味を調えて、片栗粉とき入れてあんかけにします♪
☆これでおいしくできあがり~☆





さてっ



今日は最近サボリ気味の庭の手入れでもしましょうかね~



気合い入れて頑張りまっす!!!




今日もポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ