昨日の夕ご飯☆デミハンバーグ&バターナッツdeポタージュ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪


ども~
昨日の夕ご飯のaipoooですありがとう



昨日はパーマやさんでリラ~~~ックス~~~scissors*



そして夕ご飯もいつもより丁寧に・・・はてな5!
盛り付けキラキラ




それがっ
こちらっ↓

ごはんま~るくしてます(汗)


めにうはいつものようにテキトー
ケチャップ&赤ワイン&ローリエ
で作った簡単デミソースnaハンバーグ♪



そして
その一番後ろにひっそりとしてるこちら↓

なんのこた~ない
ただのポタージュに見えますが・・・






こんな野菜使ったポタージュなの~ポイント

上から見るとこんな感じで・・・





横から見ると・・・




かお




ぼー




え゛!



こんな形――――――――!!!






THE!ブサイクうう




これ
バターナッツ
というかぼちゃでひょうたんみたいな面白い形なんです♪


さらに
カットするとこんな感じ♪

黄色の色もとっても鮮やかで~
なめらかで~
包丁でスッ――――――っと切れて扱いやすい♪




程よい甘さで、前に何かの料理番組で見たことあったから
「あら~日本にもあるのね♪」
っとおもって飛び付いちゃいましたラブ




☆作り方☆はこちら↓
○ひたひたの水とちょっとの塩を入れてざく切りにしたバターナッツを茹でます
(そそ!皮ごと使いますよ~)
○そして軽く火がとおったら(5~10分)玉ねぎを細かく刻んで投入
○玉ねぎに火がとおったら、ちょっと冷まします
○ミキサーに牛乳と一緒にしてなめらかにします⇒再び弱火にかけながらちょっと温めて出来上がり~


分量は毎度テキトーでスミマセンが
牛乳は最後に味見しながら入れていただいてもイイですよん♪
とっても濃厚なので生クリームより牛乳の方が扱いやすいかも???


あ!
私はブラックペッパーをアクセントにかけましたかお



味はかぼちゃッぽいけど、甘みとコクがあっておいしいです!
かぼちゃと違って皮もそのままでおkなので、これからのポタージュスープの定番になりそうですポイント




それではっ


今日は雨降りですが・・・


元気に行きまっしょい♪




今日もポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ




ペタしてね 読者登録してね