昨日の夕ご飯☆ゴーヤチャンプル&ミートローフ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪


ども~
昨日の夕ご飯のaipoooですありがとう





昨日は先日いただいたゴーヤちゃんを
チャンプル~
にしましたゴーヤ








実は・・・




ゴーヤチャンプル・・・




作るの初めてっっっえ゛!




さらに告白すると・・・




え゛!




泣




ぺこ




食べるのも初めて・・・・エヘニコ
Nさんせっかくいただいたのにこんな私でゴメンナサイありがとう




・・・・



もちろん♪
旦那ちゃんに聞きました
おかあさん「ゴーヤの味付けって何???」



当然・・・
苦笑そんなもんは作るもっと前に調べとけっっっ」





えへ♪
だって食べてみたかったんだもん!
ゴーヤのホロ苦ポイント




そんな私の☆ゴーヤチャンプルの作り方☆

① ゴーヤを縦カットしてワタを取ります。輪切りにしてさらし水にします
② 豆腐の水切り、ベーコンをカット、卵2個を溶きます
③ フライパンに油をひいて、ベーコン炒め~の、ゴーヤ炒め~の、豆腐崩して入れて~の、卵をぶっかけてよく混ぜて~の
④ 味付けは塩オンリーふりかけて~の
⑤ お皿に盛りつけて~の、おかかふりかけて~ので
 できあがり♪



旦那ちゃんのアドバイス☆卵は大めがよい!!!

その通りでした♪




おいしく出来ましたよ~~~
なんで今まで食べなかったんだろ???
ごっちゃんでしたありがとう



あ!
もひとつのおかず~
前日残った挽肉でゴチャマゼnaミートローフ作りましたっ

こちらもおいしかったです♪




それでは今日も元気に行きましょおんぷ






今日もポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ





ペタしてね 読者登録してね