食べラー(*^^*) | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

今日は手作りのS&Bおかずラー油食べるラー油S&Bおかずラー油をご紹介キャハハ

意外と簡単なんですよ~

王冠2材料は ☆にんにく ☆一味唐辛子 ☆オキアミ ☆中華ダシ ☆白ゴマ ☆ごま油 とここまでは至って普通・・・

そして決め手は・・・柿の種 を使うんですっっっ
$めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ-P1030195.jpg

こんな風にすりつぶしてから使います~おつまみ柿ピーのピーナツはしっかり潰しましよう(*^^)b

$めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ-P1030196.jpg
このくらいの粗く潰したくらいでok・・・ ピーナツはしっかり潰してね~

次は・・・最初フライパンは温めない状態
ごま油 と スライスしたニンニク オキアミ 一味唐辛子 を入れますwww

その後で弱火 ⇒ ちょっとずつ中火で、にんにくを焦がさないようにします
そしてから・・・柿の種をどばっっっとぶちまけますっっっキャハハ

$めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ-P1030197.jpg

好みの感じに、にんにくが揚がったら、白ゴマ 中華ダシ(私はフライパンの後ろのウェイパーにハマり中です(*^^)v)
油なので、冷めるのにちょいと時間はかかりますが・・・
その後、瓶に詰めて出来上がりです~

$めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ-P1030198.jpg


ごはんにもピッタリなので、以外とすぐに無くなっちゃうのよね~
おいしくいただきま~す(*^。^*)