だいぶ日が空いちゃったけど続きから・・・

その壱を見たい人はコチラ へ★☆



グラバー園を後にすること約2時間。港というか乗船場というか・・・に到着。

それぞれ分かれてクルーザーに乗り込んでいざ出発。私のグループは最初に乗り込んだので結構長い間いるかを見ている事が出来ました。それにしても生のいるかを、しかも海で泳いでいるのを見るのはもちろん初めてで・・・他の子達はかなりテンション上がってましたね(汗 あんたたちいくつだよ← って思わずつっこみたくなりましたね。でも、ほんとたっくさんのいるかが泳いでいて可愛かったし、楽しかったです。

約1時間のいるかウォッチングの後、ホテルに到着して夕食。

そのあと天草の芸能体験ということで「天草ハイヤ踊り」というものをやりました。

楽しかったんだけど・・・体の平衡感覚を失っておりまして個人的にはあまり楽しめませんでしたね。。。あの盛り上がりも好きじゃないんで(汗


3日目は体験学習?ということで私はいるかふれあい体験に行ってきました。

いるかと握手したり(キスしてもらった子もいます。)イルカショー見たりペンギンに餌付けしたり・・・思っっていたこととはちょっと違ったけどいるかの可愛さに癒されてきました。

そして天草を後に一路博多駅へ。途中の休憩ではみんなしてまたお土産を買ってました。私はそんなことしてませんが。(休憩したSAでフルーティオ スカッシュを探していた事は秘密←)博多駅に着く前にガイドさんが替え歌を歌ってくれて・・・思わずポロリしょぼん


長いようで短かった三日間だけど、ほんと面白かったです。