こんにちは!

自分の得意分野で
社会貢献出来る人を増やし
サービスをする側される側が
共にハッピーハッピーになる
お手伝いをする

未来変換ビジネス開運コンサルタント@くっきぃです!


別名
左脳的スピ系コミックライター
現在、
2016年5月発行予定の「占いマンガ本」
原稿執筆を優先しております(^ε^)♪
・・・ですので更新頻度が時々・・・
「マズイ」状態になりますが・・・
どうぞお許し下さい(汗)。



=====================


もし、あなたが、
●思うように売上が伸びない・・・
●集客が出来ない・・・

そんな悩みを抱えていたとしましょう。
あなたならどちらを選択しますか?
どちらの方が集客に結び付くと思い
ますか?


(1)
専門分野を勉強して、
(関連する違う分野を勉強して)
もっとスキルアップをしよう!


(2)
マーケティングの勉強をしよう!




今日は、専門スキルでお仕事をして
らっしゃる方が陥りやすい、
増収・増客のためには
【絶対にやってはいけない】
痛恨のミスのお話をしていきましょう。

 

 

爆弾

 


分かっていても、ついつい陥りやすい
ミスです。
「そんなこと知ってるよ」
と思われても、
改めてインプットする意味でも、
この記事をご覧に
なってください。


重要なことは、
クライアントさんの思いは、
【自分の悩みと痛みが無くなる】こと。
あなたの【スキルの内容】には興味が
無い・・・ということです。


以前の私は、
「四柱推命はこんなにスゴイんですよ」
「お水取りはこんなにいいんですよ」
と、一所懸命に書いていました。
今思うと「イタイ」ですね・・・。


悩みましたね~
( ̄Д ̄;;
「なんでやー?
こんなに説明してるのに・・・?
こんなにいいものなのに・・・?
なんで届かへんのや~???」
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最初の質問の答えです。
集客に結びつけるためには・・・
(1)を選んだ方は残念ながら
アウト!
ちゅど~ん!!

 

爆発

そう、正解は(2)です。
専門スキルでお仕事をしている人は、


「私の実力が足りないからいけないの
かしら?」

「あの人が売れているのは、自分は
持っていないあのスキルのお陰かも
しれない」


「もっとこのスキルの良いところを
アピールしなくっちゃ!」


「違う分野も勉強しに行こう!


という思考になりがちです。
ですが実際はそうではありません。
何度も書きますが、
クライアントさんは、
自分の悩み・痛みが解決するの
でしたら、手段は何でもいいんです。


(例)
しつこい片頭痛を治したい!!

お薬でも
サプリメントでも
整体でもマッサージでも
鍼灸でも遠隔パワー注入でも
アロマテラピーでも
ホメオパシーでも

・・・なんでもいいんです!
片頭痛が治りさえすれば!!


このように、あなたの専門分野に
興味があるのではなくて、
自分の悩み・痛みを解決してくれる
かどうか?
に興味があるのです。


ですので、
売上が伸び悩んでいる原因は、
スキルに問題があるのではなく、
マーケティングに問題があるのです。


もちろん「ヘタレ」なスキルでは
クライアントさんの悩みを解決して
差し上げることが出来ないですから、
スキルアップは必要なことです。
でも、それだけで終わってはダメ
ということなんですね。


あなたの成功は、
より多くの人の悩み・痛みを解決して
あげられる、ということ。


そのためには、
スキルアップ思考ではなく、
増収・増客の仕組み化構築思考
に変わっていく必要があります。


そう!
大切なのは、
【売れる仕組みを考える】
ことなんです!!


そのためには、
「売れている同業者」さんが
どんな仕組みを仕掛けているのか?
を、調査をしてみることをお勧め
します
(o^-')b!!

 

 

 

 

今回も読んで下さって
どうもありがとうございます!
体験セッション、グループコンサル
等のご案内は、
原稿入稿後にさせていただきます!