ベストマッチ開運法アドバイス☆ぐ~っと楽っ来!

開運情報が氾濫している今、あなたにとって本当に効果のある開運法をご案内するブログです。
マンガも描ける占い師が、分りやすくナビゲーション。


NEW !
テーマ:

こんにちは。

日々【開運法】ばかり研究している

「風水開運アドバイザー」の

【くっきぃ】です。

2003年に東洋系の占い師として活動を

スタートさせて現在に至ります。

 

☆使用占術☆

●黄帝復古暦四柱推命

●九星気学

●六壬神課金口訣

●六爻断易

●奇門遁甲

●風水

●お水取り

 

「当たる」だけの占い師ではなく、

「開運」をモットーに活動をしています。

 

くっきぃのプロフィールはこちら

 

===============================

 

今回は、

「人生初の単行本の発売日が

正式に決まりました~~!!」

という記事です爆  笑

 

 

軽いセールスが入りますので、

そのおつもりでお読みください(笑)

 

 

タイトルいやさか!

※「いよいよ栄える」という意味ですウインク


発行日【12月21日】


発行元飛鳥新社


著者 【くっきぃ(ストーリーと仕上げ)&源太郎(作画)】

※源太郎くんは私のだんな様ですドキドキ

 イラストレーターです

 週刊そーなんだ!(デアゴスティーニ)

 で作画担当しています


推薦文【Dr.コパ】さんびっくり

※画像ファイルをアップしたんですけど、

 デザインが変更になったそうで。

 編集部より一旦削除のお願いが

 きましたので、実行しました。

 新デザイン、楽しみです☆


装丁 【A5版・250p】

 

通販はこちらから

アマゾンはこちらから

もうご予約が可能になっておりますクラッカー

12月21日に、全国の書店さんに並ぶと

思いますが、通販の方がい~な~♪

という方は、是非ご利用ください照れ

 

 

内容

【マンガでわかる実用風水コミック!】

いやさかとは「いよいよ栄える」という意味。
仕事も恋愛もダメダメなOLあすな。

そんなところにアマテラス神の使い姫が現れた!

 

運を開く玄関や部屋の模様替え、

ツキを呼び込む今日のランチetc…

姫の様々なアドバイスを受け、

風水の知恵を生活に取り入れて

「いやさか! 」な人生を目指すあすな。

玄関の龍虎のバランスを取って幸運を呼び込もう!
ずぼらな人のための開運お掃除スプレー!
アプリを使ってラクラク吉方位!
デスクの上に理想の風水の地をつくる! 

などなど、今日から使える風水テクニック

が満載された福を呼び込む開運マンガ!

 

 

出版社より

「本当に風水なんかで幸せになれるの!?」


そんな疑問をもたれる方も多いと思います。

しかし古来より占星術や風水そといった

ものを、自らの人生や仕事のよりどころと

してきた時の権力者や実業家は

枚挙にいとまがありません。


第40代アメリカ大統領の

ロナルド・レーガン、

モルガン・スタンレー財閥の創始者

J.Pモルガン、

パナソニックの創業者松下幸之助が

占いを活用していたというのは有名な話

ですし、

 

名を成している大企業の経営者には

必ずお抱えの占星術師や風水師が

いるとすら言われています。


ただ、統計学の粋(すい)を集めた学問とも

呼ばれる占いを人生に生かすには

色々な勉強が必要。

それを聞くだけで萎えるかも……。


でも大丈夫です!

この本はマンガで分かりやすく、

実生活で役に立つ風水の知恵(入門編)

を厳選して描いています。

気軽に何度も読み直して、

自分が気に入ったものを実践される

だけでもOK。

 

玄関や部屋の模様替えをするだけでも、

不思議と気分が明るくなってきます。


主人公のあすなと一緒に、

福が降りてくる「いやさか! 」な人生を

目指してください。

内容と出版社よりは、

編集長が考えてくださったものですが、

いや~やっぱりプロですね(▰˘◡˘▰)

 

 

そうなんです!

そういう本なんです(笑

 

 

この「いやさか!」は、人と人との

偶然の出会いで世に出ることが

出来たラッキー音譜な本です。

本自体にラッキーオーラが

満ちています音譜

 

 

今回、編集部のご尽力によって、

風水界の第一人者【Dr.コパ】さんから

推薦文をいただくことが出来ました!
普通、知人にしか推薦文は書かない

そうですが、原稿を読んで受けて

くださったそうです。


今回の本の読者層は、

一般の主婦やOLさんがターゲットです。
決して専門的にならないように、

出来るだけ目線を下げて描くことを

心がけました。

 


【いやさか!】がキッカケとなって、
占いや風水に興味を持ってくださる方が、
1人でも多く増えてくれるとい~な~♪
と思って描きました。

 


・・・ですので、専門知識が欲しい!

という方には、【いやさか!】は

少々物足りないかもしれません。



また、巷によくある

「マンガでわかる○○」のように、
マンガ部分と活字部分が

分れている本ではありません。
全編マンガです。
マンガの中に「風水のノウハウ」

「笑いとホロリ・・・」を入れました。

 


【いやさか!】は、

マンガの読み物としても、
自信を持って世の中に出せる本に

なっていると思います。

 


人生のどん底だった時に、

Dr.コパさんの本をキッカケに風水を

知り、20数年経って、

そのコパさんから推薦文を

いただける作家になれるなんて、
人生捨てたもんじゃない!と思います。
夢を諦めちゃいけない!と思います。

 


私のように、今度はこの【いやさか!】を

キッカケに、人生のどん底から開運して

いく人が増えるとい~な~と、
心底思っています。はい。

 

 

長文、読んでくださって

ありがとうございますドキドキ

本屋さんで【いやさか!】を見かけた

時は、是非、

そのままお連れ帰り下さい。

12月21日発売です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

通販はこちらから

アマゾンはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

風水開運アドバイザーの「くっきぃ」です。

「くっきぃず開運倶楽部」として

2003年よりネット上で占い師として活動をしています。

 

 

☆使用占術☆

●黄帝復古暦四柱推命

●九星気学

●六壬神課金口訣

●六爻断易

●お水取り

●陽宅風水

 

 

本日は、2016年11月下旬に発行される

「占い実用マンガ本」の原稿を

編集部に無事完全入稿してまいりました!!

・・・というご報告です≧(´▽`)≦

 

編集長、原稿をチェック中☆

もちろん、全てOK!!

後は、試し刷り原稿のチェックと表紙を描きます~。

 

 

実は、私は占い師になる以前【マンガ家】をしておりました!

「少年KING」という雑誌で連載もしたことがあります。

 

 

まあ、その時はまだ20代前半と若く、技術面もメンタル面も未熟だったのでしょう。

結局、泣かず飛ばず・・・。

雑誌自体廃刊となってしまったので、しばらく同人誌作家などで食いつないできました。

 

 

しかし、そんな「非オフィシャル」な仕事が一生続くかと思った時、言いようもない不安に襲われました。

そんな「不安」を払拭するために、絶妙なタイミングで「占い」の勉強を始める機会に恵まれたのでした~。

 

 

そして、「もうマンガは諦めよう。筆を折ろう。そして【占い師】として生きていこう!」

と、退路を断っての占い稼業スタートでした。

 

 

時は流れて、筆を折って13年。

ひょんなことから・・・本当にひょんなことから、

「占いも分かって、マンガも描ける人を探していました!」

と、とある編集の方からお声をかけていただいたのです!!!

 

右の方が「とある編集の方」

飛鳥新社の畑編集長です!!

上の写真は8月上旬に、途中までの原稿を持参した時のものです。

 

 

今年の飛鳥新社は「おやすみロジャー

過去の実績としては「夢をかなえるゾウ

を出版している大手さんです。

 

 

いや~~~マジで楽しかった!

本当に楽しく描けた240pでした☆

 

 

原作とネーム(コマ割り)が私で、実際の作画はだんな様(イラストレーター)。

そして最後の仕上げが私、という夫婦分業です。

2015年の5月にお話をいただき、6月からネームをスタートし今年の2月にアップ。

それからの作画が8ケ月かかりました。

月産にすると、約30p強。

ほぼ月刊誌のペースでしたね。

 

 

50過ぎても、

13年筆を折っていても、

人間、

【好きなものなら何でも出来る!!】

んですね~。

 

 

今日は「入稿しました」のご報告までですが、また、出版まで動きがあったらブログを更新させていただきます!

【マンガも描ける占い師】くっきぃでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

日々【開運法】ばかり研究している

「風水開運アドバイザー」の

【くっきぃ】です。

2003年に東洋系の占い師として活動を

スタートさせて現在に至ります。

 

☆使用占術☆

●黄帝復古暦四柱推命

●九星気学

●六壬神課金口訣

●六爻断易

●奇門遁甲

●風水

●お水取り

 

「当たる」だけの占い師ではなく、

「開運」をモットーに活動をしています。

 

===============================

 

 

突然ですが、

占いは「当たる」のは当たり前!!

勉強をすれば分りますが、

東洋占術、西洋占術関係なく

占いには「理論」があります。

 

 

※四柱推命に至っては、

統計学ではなく数学です!

 

 

占いを「信じる」「信じない」は

個人の自由ですが、

「当たった」「当たらなかった」

に一喜一憂するのは、

非常~にナンセンスなことです。

 

 

占いの結果をどう活かしていくのか?

が「占いの真骨頂」であり

「開運のカギ」・・・

 

 

自分の情報(ポテンシャル)を活かして

運気をアップさせていき、

最後は占いに【依存】をせずに、

【活用】して【開運】へ!!

 

 

これこそが私の占い師としての活動の

目的です。

いわば【運の資産運用】のようなもの!

 

 

・・・とはいえ、

難しい理論を並べたてても、

人々に思いは伝わりません。

悲しいかな、

熱い文章を書けば書くほど

皆さん【引き】ますよね?(笑)

 

 

ところが嬉しいことに、

私には【元マンガ家】・・・という、

意外な過去があるのです^^V!!

 

 

【マンガ】というツールを使えば、

たくさんの人が情報をゲットしやすく、

「あ、分りやすい」と思ってくれやすい!

 

 

たくさんの人が占いの恩恵を受けて、

【開運】【運勢が良くなる】体験をして

いただける・・・(かも^^?)!!

 

 

そんな思いや期待を胸に、

1度は筆を折った【マンガ家】というお仕事に、

13年ぶりに楽しく取り組んでいます!

 

 

そう、何を隠そう私は・・・

【マンガも描ける占い師】!!

だったんです(*^▽^*)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここからは、過去の挫折ストーリーの

はじまりはじまり~~~(笑)!!

 

 

【過去】

私は

東京デザイナー学院アニメーション科を

卒業後、アニメーターになりました。

でも、半年で体を壊して辞めました。

これが、人生最初の「挫折」です・・・(´_`。)

(現職のアニメーターさん。

 お身体いたわってますか??)

 

 

その後、

地元に戻って経理事務所で働きながら、

(イヤイヤでしたが)

原稿を描いて「持ち込み」をしました。

 

 

まず「少年ジャンプ」に持ち込みました。

当時の編集長から、

「これは佳作。

次回作を描いてきてもらえば入選

させてあげる。

その後の作品でデビューさせてあげる。」

・・・まで進ませることが出来ました。

 

 

「少年KING」にも持ち込みました。

(ジャンプと同じ作品を)

「少年KING」の場合は、ジャンプよりも

1つ行程が少なくデビュー出来る

というお話をいただいたのです!

 

 

もう、1日でも早く経理事務所を

辞めたかった私は(笑)、

速攻「少年KING」でプロデビュー!!

させていただくことを決心しました!

 

 

デビュー作が雑誌に掲載された時は、

本当に・・・本当に・・・

涙が出るほど嬉しかったですね~。

 

 

ところが!

 

 

「経理事務所を辞めたくて」

プロのマンガ家になりたかった私は、

どういった作品をどういう形で・・・

という「作家としてのビジョン」が

全く無かったのです。

 

 

その結果、

編集部に言われるがまま

サッカーマンガを描きました。

運動音痴なのに(´□`。)!

主人公、こんな感じだったかと

 

乗越 力

 

今思えば、

「運動音痴なのにサッカー部の

マネージャーをやるハメになった

女の子」

の話にでもすれば良かったと(笑)。

タイムマシンがあったら、

過去の自分にそうアドバイスしますワ

・・・トホホ( ´(ェ)`)

 

 

この流れから、もうお分りですね?

そうです!

しっかり干されました( ̄∇ ̄+)

 

 

「どうしてうちには、

高橋留美子(さん)とか、

塀内夏子(さん)みたいな

【使える女性作家】がいないのかな~?」

※高橋留美子さん(うる星やつら/少年サンデー)

※塀内夏子さん(オフサイド/少年マガジン)

当時の編集長に

面と向かってこんなこと

言われました・・・。

 

 

今思えば、たいしたことない

パワハラですが、

20代前半の女子には

結構キツイ一言・・・。

 

 

怒りヽ(`Д´)ノと、

ショックΣ(゚д゚;)で、

一晩中泣き続けました・・・。

 

 

ところがところが、

パワハラをした報いか?

実は編集部自体も

【使えない編集部】

だったようで・・・。

 

 

この「パワハラ事件」から何か月も

経たないうちに雑誌自体が

【廃刊】となったのでした・・・!!

 

 

※今、「Young KING」という雑誌が

ありますが、「KING」から独立をした

【使える編集さん】たちが作った雑誌です。

 

 

そして私は、

しばらく【同人誌作家】として

【水面下】で細々と活動をすることに。

 

 

これが人生2度目の挫折です。

 

 

【同人誌作家】と言っても世間的には

【非オフィシャルな仕事】です。

「あら、マンガ家さんなの?

どこで(雑誌で)描いているの?」

と聞かれる時ほど、

肩身の狭い思いをしたことはありません。

 

 

そんな

【非オフィシャル】な仕事の未来に

【不安】を覚えた時、

1冊の本が私に・・・

 

 

「買って(*゚ー゚*)」

 

・・・と、訴えてきたのです。

 

 

それが、

占い・風水・方位のスピリチュアル系

の本でした。

マインド的に弱っていた私には、

訴えるものがあったのでしょう(笑)。

ええっ、むさぼるように読みましたよ!!

 

 

「どうして人生上手くいかないんだろう?」

「どうしたら上手くいくようになるんだろう?」

 

 

その一心で

複数の占いのセミナーに通いました。

【お水取り】という、

「方位」と「自然水」を利用した開運法

にも取り組み始めました。

 

 

【お水取り】の後、

だんな様(イラストレーター)の

雑誌レギュラーが決まったりもしました。

何度か、「家計」という面で助けて

もらった開運法ですね。

 

 

そのうち、

占い師としてお金がいただけるくらい

勉強をしてしまった私は・・・

【マンガの筆を折りました】!!!

 

 

マンガの道具も全て・・・

全て捨てて!

自ら退路を断ちました!!

【占い師として再出発】

をする覚悟のためでした。

 

 

 

【過去2】

こうして現在に至ります。

でも、個人で活動している占い師って、

よっぽどのことが無い限り、

ビックリするほど売上は上がらないです。

 

 

占い師だけじゃなくて、

個人で活動している

「コーチ、コンサル、セラピスト・・・」

全てがそうだと思います。

 

 

【リスト取り】をしたり、

【毎月定額が入ってくる仕組化】

を構築しないと、

ビジネスとしては成り立たない職業です。

 

 

そこで私は、意を決して

【ビジネスセミナー】に通いました。

赤字で書いた部分も、

ビジネスセミナーに通ったから

分ったようなもので・・・(汗)。

 

 

通わなかったら、

危うく3度目の挫折を経験しちゃうとこ

でした(滝汗)。

 

 

ですがそこで、

【信じられないような出会い】

があったんです!!

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

何があったか知りたいですか?(▰˘◡˘▰)

 

 

ふふふそれは・・・長くなるので次回!

ということで( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

⇒次回【怒濤のマンガ家復活編】はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

日々【開運法】ばかり研究している

「風水開運アドバイザー」の

【くっきぃ】です。

2003年に東洋系の占い師として活動を

スタートさせて現在に至ります。

 

☆使用占術☆

●黄帝復古暦四柱推命

●九星気学

●六壬神課金口訣

●六爻断易

●奇門遁甲

●風水

●お水取り

 

「当たる」だけの占い師ではなく、

「開運」をモットーに活動をしています。

 

===============================

 

前回は、占い師になる前は

【マンガ家】だったんですよ~!

という記事を書かせていただきました。

今回はその続き・・・

 

 

【怒濤のマンガ家復活編】

 

 

をご紹介します。

占いビジネスを次の段階にステップアップ

したかった私は、

意を決してビジネスセミナーに通うことにしました。

そこで運命の出会いがあったのです!

 

 

成功小説家【犬飼ターボ】さんとの出会いです!!

※しかしターボさん派手なシャツだなー(笑)

 

 

セミナー第一回目の懇親会の二次会。

そこでたまたま隣席となったのです。

そこで、ビジネスで成功されていて、

セミナー講師もされていて、

小説家でもある(多才!)ことを知りました。

 

 

私:「どんな本を出されてるんですか?」

 

仕事は輝く

 

↑こんな本だそうで☆↑

私:「じゃあ、買って読みますね!」

 

アルダラフ画

 

ちゃんと買って読みました!

面白かったし、ちゃんと買って読んだことを

お知らせしたかったので

(中には社交辞令で終わっちゃう人も

いますので:汗)、

 

 

登場人物をサクッと描いて、

第二回目のセミナーの時にお渡ししたんです。

とにかくこの時は、

「ターボさんに喜んでもらいたい!」

の一念でした。

 

 

そしたら、本当に「うわ~!嬉しいな~!!」って、

子供のように喜んで下さって^^、

その日のうちにフェイスブックに上げて

下さったんですね。

その後の展開は、まるでドラマのよう・・・。

 

================================

 

フェイスブックを見た

【飛鳥新社】の【畑編集長】から

メッセージが来る

編集部に出向く

企画書を見せてもらう

企画書に沿って

ストーリー全体の構成を作って持参する

(この時点ではポシャル暗示もあり)

編集会議でOKをいただく

執筆に突入する

ネーム作成期間8ケ月

編集長とメールでやり取り

原稿執筆期間7ケ月

2016年12月21日「いやさか」発行!!

※アマゾンでのご購入はこちら!

 

==============================

 

 

この流れって、例えて言うと、

渋谷でスカウトされたようなもんです

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

しかも、

「昔モデルやってたけど、

しばらく干されて一般人やってて、

50過ぎてまた声を掛けられた」

ってなもんです(*≧m≦*)ププッ!

 

 

あ、↑ここ笑うとこですから!↑

 

 

10年以上筆を折っていたのが、

かえって良かったのでしょう。

ターボさんにお渡しした「ラフ画」って、

ほんとに10年ぶりに描いた絵だったんです。

 

 

「へー、昔取った杵柄って言うけど、

絵って忘れないもんだなー」などと、

変に肩の力を入れずに

サクサク描いたのが良かったのかも。

『絵を描くのってこんなに楽しかったっけ?』

って、自問自答しながら・・・。

 

 

そこでハッと気がついたんですね。

 

 

なかなか上手くいかない時って、

【自分のため】に描いていたってことを。

初めて【人に喜んでもらおう!】と思って

描いた気がします。

私に足りなかったのは、

そういうことだったのかもしれません。

 

 

相手のために先に何かをしてあげると

相手も自分のために何かをしてくれる

 

これ、ビジネスでも人生でも

テッパンの法則だと思います!

 

 

話は前後しますが、

第三回目のセミナーの時には、

改めてペン入れをして、

PCで色付けしたイラストをお渡ししました。

↑主人公「アルダ」が成功者から巻物をもらう前

↓もらった後

カラー原稿をお渡しした時の様子が、

この記事の最初の画像です。

(派手なシャツのターボさんの写真ネ☆)

本当に子供のように喜んで下さって、

その姿を見た私も、メッチャ嬉しかったです!!

【未来】

最後になります。

ここからは、私の未来のビジョンをお話します。

年に1冊、実用マンガ本を発行します!

 

 

【マンガが描ける】

という得意技を活かして

【分かりやすく!】

世の中に【開運法】をお伝えしていこうかな!と、

コミットしたいと思います。

 

 

今、世の中には、情報が氾濫しています。

現代人が1日に受け取る情報量って

ご存じですか?

 

 

平安時代の一生分!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

江戸時代の一年分!え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

「何が正しくて何が自分に合っているのか?」が、

その道にプロに頼らないと全く分からない時代です。

 

 

私自身、占いを勉強しながら「効く!」と

言われる開運法をさまざま試してきました。

その中には、

「確かに効いたもの」

「う・・・う~ん・・・」

「これはアカン!」というもの、

色々・・・色々体験してきました。

 

 

その経験と情報を分かりやすく

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

【占い鑑定】よりも【開運法】のご案内を。

【当てる】よりも【未来を変える】ことを。

 

 

そんなお仕事をコミットしたいと思います!!

そして、このブログを読んだあなたも

【明るい未来へぐぐぐ~っと!!】

近づく可能性が高まりますように・・・。

 

 

長文、読んで下さってありがとうございました☆

 

☆くっきぃのプロフィール(1)はこちら

 

☆発行書籍☆

 

ターボさんのHP

 

仕事は輝く

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

日々【開運法】ばかり研究している

「風水開運アドバイザー」の

【くっきぃ】です。

2003年に東洋系の占い師として活動を

スタートさせて現在に至ります。

 

☆使用占術☆

●黄帝復古暦四柱推命

●九星気学

●六壬神課金口訣

●六爻断易

●奇門遁甲

●風水

●お水取り

 

「当たる」だけの占い師ではなく、

「開運」をモットーに活動をしています。

 

===============================

 

こちらは「お問合わせ」記事です。

ブログリニューアル後に更新します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。