鬱々してました | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

ご無沙汰してます。


コックしろです。


ここのところなんだか生活のペースがつかめなくて、ちょっと沈んでました。


「最近ブログ書いてる?」と旦那に言われる始末汗


「そういえば、最近手の込んだ料理も減ったような・・・」とのツッコミも。(どきっ)


連日の暑さと引越し後の慣れない作業で(いまだに荷物を移動してみたりしている)、まだまだペースがつかめない私。


珍しくキッチンにいるのもパソコンの前にいるのも嫌でした。。(キッチンが暑すぎるのも原因かも)


ちょっとずつ、普段のペースが取り戻せますように。



写真は、とりあえず体調から整えよう。と言い訳しながら買ったバスソルト。(ほんとは一目惚れ)


暑くなってついついシャワーで済ませることの多いバスタイムですが、ちょっとリラックスできる時間をもつのと意外に冷えている体を暖めよう。


こちらは、先日表参道でふらっと入った「Lalin」(ラリン)というお店のもの。(ホームページはこちら→


イスラエルのブランドだそうで、バスソルトは死海の塩が使われています。


粗めのお塩とたっぷりのオイルで、お肌はすべすべになるし、とても良い香り。(ついついボディオイルも買ってしまった・・・)


死海のお塩を使ったバスソルトは「SABON」も有名だけど、お店の雰囲気とか商品のパッケージとかはLarinの方が個人的に好きかも。


そして一目惚れアイテムがもうひとつ。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

陶器(かな?)でできたマカロン!


こちらにアロマオイルをふきかけて、お部屋やクローゼットに。(香水でもOKとのことでした)


かわいすぎる!!


久しぶりにウキウキしたお買い物でした。



おうちにいる間もこれでウキウキできるといいな。



レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてください



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)