豚のチーズマスタード | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

今日は良いお天気。


おでかけしたくなりますが、おうちのことをやらなくては。


段取りが悪い私は、いろいろなことに時間がかかるんですよね。。(情けない)


今日は頑張ろうと思います。



さてさて、先日レシピブログさまのモニターでいただいた小岩井チーズセットが我が家では大活躍。


今回は、「ぬるチーズ クリーミー」を使って、簡単な豚肉料理を作ってみました。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

マスタードとぬるチーズを混ぜたソースで。(しょうゆもちょこっと)


このチーズ、濃厚だけどさっぱりしていておいしいんですよ。


やわらかいお肉とクリーミーなソースで、まったりした口当たりなんですが、ソースの酸味で、後味はすっきり


旦那も「これおいしい!」とバクバク食べていました。



このチーズ、やわらかいのであらかじめ常温に戻さなくても良いし、とても使いやすい。


いろいろな料理に使えそうです。


そのままパンに塗ってもおいしそうだし、クラッカーにつけてお酒のおつまみにも良さそう。


なくなったら買いに行かなきゃ。


ぬるチーズの詳細は、レシピブログのこのページを。→



☆ レンジで作るツヤツヤリンゴジャム(レシピはこちら→ )を作ってくださったnonさん(ブログはこちら→ )ありがとうございました。

レンジでできると思うと時間のかかるイメージのジャムも作りやすいですよね。

お菓子にもぜひ活用してください音譜



 

レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



◆ 材料 (2人分)


  ・ 豚ロース肉         2枚

  ・ ぬるチーズ クリーミー  35g

  ・ 粒マスタード        35g

  ・ しょうゆ           小さじ1と1/2

  ・ オリーブオイル       少量



◆ 作り方


(1) 豚肉は脂と肉の間に数カ所包丁の先で切れ目を入れて肉の縮みを防ぎ、ぬるチーズ、粒マスタード、しょうゆを混ぜておく

(2) オリーブオイルを豚の表面に薄く塗り、フライパンに並べ、弱火にかけてキッチンペーパーで出てきた脂を拭き取りながら焼く

(3) 肉の表面にうっすらと肉汁のようなものが出てきたら、それを拭いて裏返し、1~2分程度焼く

(4) アルミホイルの上に豚肉を取りだし、チーズのソースを表面に乗せ、オーブントースターで表面を2~3分焼く



◆ 盛りつけ


・ 色が地味なので、色のキレイなお皿や柄のあるお皿がおすすめ(写真は白の無地ですが、ちょっと寂しいですね)

・ お肉を真ん中より手前に置き、奧に彩りの良いお野菜を添える

・ お肉の中央にはパセリなどの緑を飾る



 

ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)