とうとう手に入れました! | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

エスプーマ・スパークリング


液体に炭酸ガスを注入し、泡を作り出すマシンです。



最近レストランで泡のソースやデザートがよく出てきますが、それをおうちで作れるんですよ。


ムースより軽い泡の料理。


生クリームを使わなくても泡ができるのって画期的!


このボトルの中にフルーツを入れてガスを注入すれば、シュワシュワなフルーツデザートができたりも。



前からほしいなぁと思っていたんだけど、高すぎるしガスのポンプが大きすぎるし・・・とあきらめていました。


が、今年になって手軽なおうちタイプが登場。


ずっと品切れだったんですが、ようやく我が家へやってきました。(うれしい)



これは一回一回二酸化炭素のカートリッジ(写真の下の方に転がっているもの)で炭酸ガスを注入します。


普段のごはんにはちょっと不向きだけど、ホームパーティやおうちで記念日ディナーに活躍しそう。


クリスマスのお料理には、泡のお料理ができそうラブラブでちょっとウキウキしています。


作ったらまたご紹介しますね。



気になる方はこちらで→ エスプーマ スパークリング レッド  



レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ


ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)