アマレットオレンジソーダ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

洗濯物を干していたら、キンモクセイの香りがふっと香ってきました。


キンモクセイの香りって大好き。


秋を実感できる香りのひとつです。



さてさて、秋になるとちょっと濃厚な口当たりのものがおいしくなります。


お酒も一緒。


先日レシピブログさまからいただいた「サントリー ディサローノ アマレット」は、杏やライチ、アーモンドなどの濃厚な風味と上品な甘さが心地良く、こんな時期にピッタリのリキュールです。


昨日はこのリキュールを使って、濃厚な風味だけれど爽やかな口当たりのカクテルを。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


アマレットとオレンジジュース、ソーダを混ぜただけなんですが、とてもおいしい。


アマレット以外のリキュールだとひたすら爽やかな口当たりのカクテルだろうけど、アマレットのおかげですごく深い味に。


秋の夜、ゆっくり飲みたい味です。


昨日は旦那の晩ごはんがいらなかったから、ひとりでゆっくり3杯も飲みました。



これからの時期活躍しそうなアマレット、もっと寒くなったら冬っぽいカクテルを作りたいな。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ




大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中



◆ 材料


  ・ ディサローノ アマレット      30ml

  ・ オレンジジュース          45ml

  ・ ソーダ(無糖)            70ml程度

  ・ 氷                   適量



◆ 作り方


(1) グラスに氷を入れ、アマレットとオレンジジュースを加え、ソーダを静かに注いでマドラーで混ぜる



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)