スモークサーモンとだいこんのピンチョス | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

昨日は初詣に出かけて、たくさん歩いたコックしろです。


引きこもっていたから体がなまってるわ・・・あせる



さて、おせちの一品にした小さなオードブル。


前回アップした全体の写真 ではわからなかったと思うのですが、こんなかんじでした。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ-スモークサーモンとだいこんのピンチョス

かつらむきにした大根に塩をまぶして10分くらい置き、水で洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取り、スモークサーモンと交互にハート型で抜いただけです。


サーモンは型で抜きにくいので、包丁も使いながら。


この型で抜く作業が意外に手間がかかり、数はたくさん作れませんでした(笑)。


時間と気合いがあればたくさん作れるかも・・・。


ひとくちでなくなってしまうのが残念なオードブルですが、だいこんのパリパリとした歯ごたえとサーモンの食感がとてもおいしいので、少人数でのパーティに作ろうかな。



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)