さつまいものポタージュ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

さつまいも、らでぃっしゅぼーやから届いたので、なめらかスープに。


さつまいもの甘みがおいしいスープになりました音譜

さつまいものとろみで、口当たりは濃厚


さつまいもが口にパサパサ残る料理が苦手な私には、ぴったりのさつまいも料理でしたラブラブ




さてさて、明日は姉の家族とキャンプです。


姉がテリーヌ食べたいって言っていたので、今から作るぞ!

さつまいもポタージュ


◆材料(4杯分)


  ・ さつまいも       中1本
  ・ バター         10g
  ・ 水           400ml
  ・ コンソメ        1~2個
  ・ 塩           少々
  ・ こしょう        少々
  ・ 牛乳          200~300ml
  ・ 生クリーム      少量
  ・ パセリ         適量 (あれば)



◆作り方


(1) さつまいもは皮をむいて1cmくらいの厚さに切る
(2) お鍋にバターを入れ、中火にかけてさつまいもを加えて炒める
(3) さつまいもの表面につやが出たら、水とコンソメを加え、さつまいもがやわらかくなるまで15~20分くらい煮る
(4) ミキサーにかけ、ざるでこして、しお、こしょうで味を整え牛乳を加えてよく混ぜる
(5) 器に入れて生クリームを垂らし、パセリを散らす



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)