つるむらさきの冷たいスープ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

今週、らでぃっしゅぼーやの箱に入っていたつるむらさき



半分は天ぷらにして、半分はだしの味を楽しめるスープにしてみました。




これは本当に簡単。


ミキサーで混ぜるだけです合格



つるむらさきは、火を通すとねばねばの食感になるので、ちゅるちゅるっと飲めます。



夏には最適音譜



今回はつるむらさきを使ったけど、モロヘイヤでもOKビックリマーク



しょうゆの量を調節して好きな味の濃さにしてください。



だし汁を少なくしてごはんにかけてもおいしいです。



見た目が青汁のようで苦そうだけど、全然苦くないですよ。


緑がきれいなので、ガラスの器に入れるときれいです音譜



つるむらさきの冷たいスープ


◆材料


  ・ つるむらさき     400g
  ・ だし汁        200~300ml
  ・ しょうゆ        大さじ1強
    


◆作り方


1. 沸騰したお湯につるむらさきを入れて、しんなりするまで茹で、水に取る

2. よく絞った(1)とだし汁、しょうゆをミキサーにかける
3. (2)を冷蔵庫で冷やし、グラスに入れる




お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)