今日はたくさん料理しましたあーーニコニコ


まず、これっ

大好きなizumiさんの

ほうれん草のクタクタ海苔煮

http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10475605789.html

てっせんのブログ

izumiさんは サラダ用のほうれん草つかってはるけど

私は ふつうのんyasai

ほんで 昨日ちょうど今日 お浸しにしようと

下ゆでしてたのだーーーにひひ

根元のピンクの所も 一緒にコトコトルクちゃん(GR)

これはねーーー

大好き叫び 何とも海苔と やさしいーーお味ドキドキ

izumiさんもかいてはるけど 

ほうれん草の鉄分と 海苔の鉄分プラスで 女子必見ですよーー



宝石赤ほうれん草のお浸し
てっせんのブログ
のこりは シラスのっけて合格



またまた

キャベツizumiさんの 生姜風味のきゃべつ団子

http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10466655955.html


てっせんのブログ
これはもうやみつきなんですよ

今回は 生姜をすらずに 刻んでいれてみた

一つ味見 かんなりうんまいっ



しいたけ椎茸の肉詰め

COOKPADhttp://cookpad.com/recipe/1061007
てっせんのブログ
これは 彼がすきなのだ

大きな椎茸が安かったから音譜



しいたけくん(母作)キムチでキノコ蒸し

COOKPADhttp://cookpad.com/recipe/1061017
てっせんのブログ
これは 放置で簡単料理 

ご飯にも

お酒のお供にもーー



チキンナゲットチキンナゲット


てっせんのブログ

今回は適当につくって測らなかったから

レシピ載せれんけど これはバリうんまー

むね肉だからヘルシーだよん


sao☆レモンたっぷり タマゴサラダ
てっせんのブログ
これはいただいたレモンをふんだんに

茹で卵と ほんで新たまねぎをマヨネーズ

塩コショウとミックス タルタルとはまた違う

おいしさだよおーん合格
これを ブロッコリー湯がいたのとラップにして

いただきます


てっせんのブログ
ポイント。こんな感じで 彼と自分用にしてます


九州物産展でかった

石垣島ロイズチョコまん


てっせんのブログ
ちょこちょこ食べながらつくりましたーー


料理はたのしいーードキドキ