【めざましTV】のどぐろの煮つけで朝ごはん♪ | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

9月の月末、

 

 

かなりバタバタしておりブログも更新も

久々になってしまいました。

 

先週木曜日はめざましTV内コーナー

で朝ごはんつくらせていただきました。

 

先週のテーマはのどぐろおさかな

 

 

 

赤ムツといわれ、外見は赤いのですが

のどが黒いのでのどぐろとよばれています。

 

のどぐろは、あのテニスプレーヤーの

錦織選手が、オリンピックの試合終了後に

日本にかえったら食べたいビックリマーク

と発言されたことから

ちょっと話題になりましたね。

 

 

そんなのどぐろをつかって

今回は甘辛い煮つけをつくりました。

 

のどぐろはとても身がやわらかいお魚。

短時間で甘辛く煮付けることで

ふっくら柔らかく仕上げることができます。

 

お魚の煮つけは、

最近では家庭でもなかなか

つくらないですよね・・・

 

でも、調味液をまぜて沸騰させたところに

お魚をいれて落としぶたをし15分程につければ

完成します。

 

実はとても簡単ですし、

甘辛い味付けは

ごはんもすすみますよゴハン

 

のどぐろは高級魚ですが

カレイや赤魚など

身近なお魚で

煮つけ、是非つくってみてください。

 

今日も良い朝をおすごしください。

 

フードコーディネーター

とっておきの朝食会 主催

河合 真由子

 

 

 

*******************************************

残席わずかビックリマーク  番外編:とっておきの朝食会
フレンチトーストぽいものバルミューダ―・ザ・トースターでつくる
とっておきの朝トーストイベントアボカド目玉焼きナイフとフォーク

開催日時:10月23日10時~12時
場所:STOCK STRAGE&KITCHEN
(品川駅徒歩8分)
参加費用:3800円 (食材費&珈琲・飲食代込)

ゲスト講師:バルミューダ株式会社 広報 阿部洋 氏
https://www.balmuda.com/jp/

 

詳細・お申込みはこちらから→

 

*******************************************

 

 

 

 

コーヒーとっておきの朝食会公式メルマガナイフとフォーク

朝の30分で人生が輝く♪とっておきの朝時間レシピ

 

音譜登録はこちらからどうぞ音譜 
http://mail.os7.biz/m/qUo9

(登録は無料です。)

 

応援宜しくお願いしますウインク

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村