独立してはたらくことは自由? | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

連日、いいお天気がつづいていますね



昨日も、打ち合わせがはやくおわったので
空いた時間で街を散策

平日の昼間だとデパートもすいていていいですね




これまで、朝食会のゲストさんには、

こども男の子会社員を続けながら自分のやりたいことをやっている人

ショートヘア会社員から一念発起して独立した方、

ショートヘア会社に属しながら複数のキャリアを同時進行で働いている方

こども男の子学生団体を立ち上げて、大学卒業を機に就職された方


などなど、本当にさまざまなキャリアの積み重ね方をされている
ゲストにおこしいただきました。

私自身は、会社員→海外就職→日本に戻り独立
というパターン。

法人化もしていないため、世間一般にはフリーランスとも
呼ばれています。

フリーランスというとたまに、
いいなぁ、自由で・・・
といわれます。


確かに
独立してよかったことの1つに
自分の裁量で時間が割合自由につかえること
があります。

仕事と生活のバランス、
毎日の仕事に従事する時間、
など自分の采配一つでどうにでもなります。

それは、好き放題やりたいということではなく、
自分自身の価値観に基づいて決めたいという
意味でです。

例えば、震災以降、何かあればすぐ家に帰れるように
家とオフィスを至近距離において、通勤時間を短縮する
とか、
私であれば
断然朝が強いので
朝8時~を就業時間にしているとか、

そういう自分自身の価値観に基づいて
はたらく時間の采配がとれることが
自由
なのかなとおもいます。



きょうもとっておきの朝をお過ごしください。

とっておきの朝食会 企画・運営
河合 真由子



モーニングコーヒーととっておきの朝食会
とっておきの朝食会FBページ→
とっておきの朝食会
peatixグループ →