簡単!フライパンでできるマイグラノーラ | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます。
ビューティーメンテナンスレシピ研究家河合真由子です。


今朝は最近はまっているマイグラノーラをご紹介します。
今、密かにブームのグラノーラ
アトリエのご近所さんでもあるGMTさんをはじめ
いろいろなメーカーさんからグラノーラでてますよね?
実はこれ、お家で簡単につくれるんですよ。

『簡単!フライパンでできるマイグラノーラ』

【材料】 2人分
オートミール             80g
お好みのナッツ、ドライフルーツ 50g
甜菜糖                30g
シナモン               小さじ1/2
塩                   ひとつまみ
水                   小さじ1

【作り方】
1 フライパンを弱火であたため、オートミール、
  お好みのナッツ、ドライフルーツ、塩をいれて
  香りがたつまでフライパンをふりながら炒る。

2 フライパンの中心に甜菜糖とシナモンをいれ、水をいれて
  お砂糖が溶けてきたら全体にからませて
  ぱらっと軽くなるまで炒ったらバットに
  広げてあら熱をとり器に盛る。

オートミールは、形がしっかりしたものをつかうといいですよ。
私はいつもALISANのものを使用しています。

ナッツや、ドライフルーツ、を変えてみたり、
お砂糖もメープルシロップにしてみたり、
スパイスもかえてみると楽しいですよ。

ご自宅で家族と一緒に楽しめるメニューですね。

皆様も是非お試しください。

料理研究家 河合真由子


○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪