◆新生活応援!朝食レシピ◆アボカドとツナのおにぎり | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます!

忙しいけど簡単に見栄え良く料理したい

食べたいけど痩せたい

欲張りな女子の願いをかなえる
料理研究家河合真由子です。

今日はいい天気だ~

桜もぞくぞくと咲いているようで、私もこのあとちらっと

見に行こうと思います。

さて、金曜日、今日は
アボカドとツナのおにぎり

ご紹介します。

お花見のお弁当にもつかえるレシピですよ。

アボカドとツナのおにぎり
【材料】おにぎり俵型3個分
ごはん    200g
ツナ      15g
アボカド   1/16個
醤油     小さじ1
粗塩     少々
味付け海苔 1/2枚

【作り方】
1 アボカドは3㎜厚さに、味付け海苔は縦長に半分に切る。
2 ごはんにツナ、醤油を入れて混ぜ3等分に分け
  俵型に握る。
3 2にアボカドをのせて海苔で巻き、上に粗塩を 
  振って器に盛る。


さ、金曜日、年度末なので忙しいと思いますが
気合い入れてがんばりましょ

料理研究家 河合真由子




●○●○●○●○●○●○
ランキングに参加中です。
きょうは 
レシピブログさんの
『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』
というコーナーにこちらのブログが
紹介されているそうです。

下記バナーをクリックすると
レシピブログさんのHPにとびます。
(TOPページの今日のイチオシ!
をクリックしてくださいね。)

今日もクリックお願いします♪