◆桜スイーツ◆超簡単!ホットケーキミックスでつくる桜キューブスコーン | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

今日もご訪問いただきましてありがとうございます^^

忙しいけど簡単にみためよく料理したい

食べたいけど痩せたい

欲張りな女性の夢をかなえる

料理研究家の河合真由子です。

昨日の
ホワイトデー

終電近い電車に乗ったら、手にいっぱいの

チョコレートの紙袋を携えた女性達でわんさか。。。

ちょっとうらやましい気分で眺めていました。



さて、今日は
桜を使ったスイーツ第二弾です。

今日は
ホットケーキミックスをつかって簡単にできちゃう

桜キューブスコーンをご紹介しますよ。


超簡単!ホットケーキミックスでつくる桜キューブスコーン
【材料】 4個分
ホットケーキミックス 150g
無調整豆乳     大さじ3
菜種サラダ油     大さじ2
桜の花の塩漬け      5g

【下準備】
オーブンは200℃に温めておく。

【作り方】
1 桜の花の塩漬けは、水洗いして塩をおとして軽く水気をふき
  花弁4つを残し、残りはみじん切りにする。

2 ボウルにホットケーキミックスを入れ、無調整豆乳、
  菜種サラダ油をいれてゴムべらで切るようにさっくり混ぜ、
  桜の花の塩漬けのみじん切りしたものも加えて全体が
  混ざったらひとかたまりにまとめて、まな板の上におく。

3 2を麺棒で縦にのばして3つ折りにし、生地を横にして
  再度縦にのばし3つ折りにし、高さ2.5cmの真四角状に
  する。

4 3を包丁で4つにカットし、桜の花の塩漬けを表面に
  おいて軽く押し、天板に並べ、オーブンで10分焼いたら完成。

  

スコーンって生地にバターを練り込んで、うまく層ができるように

何度か折りたたんで・・・って考えただけで難しそう・・・と

思われがちですが、

ホットケーキミックスがあれば大丈夫!

そして抜き型もいりません

包丁でカットすれば、
無駄なく手早く仕上げられますよね。

しかもバターも使いませんから
ヘルシーにできあがりますよ。

是非是非お試しください!

料理研究家 河合真由子





ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪