◆桜スイーツ◆絞るだけ簡単♪桜マフィン | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

今日もご訪問ありがとうございます^^
料理研究家、フードライフコンサルタントの河合真由子です。

暦の上ではすでに春ですね。
今日は生憎の雨ですが、
気持ちだけでも春を楽しみたいもの。

今日は簡単にできるスイーツデコを御紹介しますよ。



桜マフィン 
【材料】 マフィン6個分
A
生クリーム 100cc
砂糖      10g
紅麹     小さじ1/4
アラザン   お好みで
マフィン(市販のものでOK) 6個
【作り方】
1 Aの材料をガラスボウルに入れ角がたつまで
  しっかり泡立てる。
2 桜の口金を絞り袋にセットして1を入れ
  マフィンにバランスよく絞り、お好みで
  桜の花の中心部分にアラザンをおいて完成。


ポイントは桜の花の形になるように丁寧に絞ることです。
口金さえ手に入れば誰にでも簡単にできますよ^^

是非お試しください。

料理研究家 河合真由子



ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪




にほんブログ村